スマステ 沖縄の新石垣空港のお土産ランキング 2013/9/7

スマステーション(SmaSTATION!!)2013年9月7日放送で日本全国の空港の新勢力のお土産ランキングが紹介されました。

沖縄の南ぬ島石垣空港(ぱいぬしまいしがきくうこう)新勢力のお土産ランキングは以下の通りでした。

石垣島



Sponsored Links



  1. 沖夢紫ロールモンブラン
  2. 島豚ごろごろ
  3. 原田シェフのぬれちんすこう

沖夢紫ロールモンブラン(1位)

沖夢紫ロールモンブランはロールケーキ。甘味が強い石垣島産の紅芋の沖夢紫を使い、ペーストにしてモンブランのようにして覆って、中にはたっぷりの生クリームが入っている絶品のロールケーキとのことです。

島豚ごろごろ(2位)

島豚ごろごろは、沖縄ご飯のともの定番である肉味噌。島豚ごろごろは、大きい肉がゴロッと入っているのが特徴。

肉には石垣島産の三元豚の肩ロースを粗挽きしたものを使い、味付けで使う沖縄県産の黒糖と島唐辛子の甘さと辛さが絶妙で、ご飯に抜群に合うそうです。

原田シェフのぬれちんすこう(3位)

原田シェフのぬれちんすこうは、お菓子メーカーではなく、石垣島の人気レストランの花のシェフが手作りして作るちんすこう。

低温でじっくり焼き上げているためにしっとりとした食感で、2011年に発売されてから、しばしば品切れになる人気のお土産とのことです。

沖縄の石垣島、また行ってみたいです。

今度行ったときは、石垣島の人気のお土産を買ってみようかと思いました。

【関連情報】

島豚ごろごろ 楽天市場

沖縄の人気の宿 じゃらんneticon

沖縄旅行 楽天トラベル


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.