スポンサーリンク

UVでカチカチに固まる液体プラスチック「ボンディック・エヴォ」 大阪ほんわかテレビ 2019/5/10

何もしなければただの液体ですが、UVライトを当てると4秒でカッチカチに固まる液体プラスチック「ボンディック・エヴォ」。

色んな用途に使える万能の接着剤なので、とても便利!

ボンディック・エヴォ

大阪ほんわかテレビ 2019年5月10日放送、日常のお悩みを大解決!魔法の液体徹底検証SPにて紹介。

「ボンディック・エヴォ」は、金属・木材などほぼ全ての素材を接着することが可能。

折れてしまったメガネのフレームもしっかりと接着できていました。プラスチックになるのでしっかりと固定できるんですね。

プラスチックなので充電ケーブルの補修も可能です。

更に凄いのは、防水性がある接着剤なので水の中でも接着が可能。

液体が固まってない状態でガラスのコップの水の中に入れます。外側からUVライトを当てるとしっかりと固まります。

また、通常の接着剤では指にくっついてイライラすることがありますが、この接着剤はUVライトを当てないと固まらないのでストレス無く使うことができます。

ただし太陽光に当たると固まってしまうので、指にくっついた接着剤はしっかりと洗い流すことが必須です。もちろん、明るい時間の外での作業も厳禁。

アイデア次第で、更にいろんな用途にも使えそうです。

便利グッズの関連記事】