スポンサーリンク

ネット通販は商品によって使い分けるのがお得 パテナの神様 2013/5/15

パテナの神様 2013年5月15日放送のテーマは、ネット通販でした。

2013年5月15日放送のパテナの神様の質問の中で、ネット通販てお得なの?という質問がありました。このネット通販てお得なの?という質問に答えたのが、通販研究家の村山らむねさんでした。

インターネットオンラインショッピング―通販が100倍楽しくなる


通販研究家の村山らむねさんは、ネット通販に関する著書を執筆したり、セミナーを開催したりするネット通販を知りつくした通販の神様だそうです。

村山らむねさんによると、ネット通販は商品によって使い分けるのがお得なのだそうです。

村山らむね オススメの通販サイト

食料品のネット通販は楽天市場がお得

楽天市場はたくさんのお店が集まるショッピングモール形式のネット通販であるため、いつでもサイト内のどこかのお店でセールをやっている可能性が高く、セール品を探すのがお得とのことです。

楽天市場

本、CD、DVDはアマゾンがオススメ

業界最大の流通システムを持つアマゾンは、注文日の翌日配達できるスピーディな配送が可能で、欲しいCDや本が必ず見つかる豊富な品揃えが魅力とのこと。

amazon

日用品はLOHACOがお得

アマゾンと楽天に対抗するために、通販大手のアスクルとYahoo!が手を組んだ新しい通販サイトがLOHACO。

タイプとしてはショッピングモールというよりスーパーマーケットに近く、実在のスーパーのようにタイムセールがあり激安で商品を購入でき、配達のスピードが速く、朝の10時までに注文すればその日のうちに届く即日配送も可能とのこと(商品による)。

LOHACO

高級家電の購入はおかりなレンタルがお得

おかりなレンタルは高級家電をレンタルできるサイト。

欲しい高級家電を買う前に、実際に借りて機能や性能を試すことができるので便利。

ゴパンやルンバなど、人気の最新高級家電が60種類以上も取り揃えてあり、気に入った場合は割安通販価格で購入することも可能とのことです。