スポンサーリンク

1眼レフカメラキャップの代用品にお菓子の蓋 大阪ほんわかテレビ 2018/3/23

1眼レフカメラのキャップ。レンズを守るために必要不可欠なアイテムですが、なくしてしまった!!って方もいるのでは。

 

1眼レフカメラ

 

そんな方に朗報!1眼レフカメラキャップの代用品となるお菓子の蓋があるとのこと。

 

大阪ほんわかテレビ、2018年3月28日放送、困った時の代用品&関西そこだけ丸秘大ヒットSPにて紹介。

 

まずは1眼レフカメラ67mm径レンズにぴったりとはまるお菓子の蓋は・・・?

 

チップスターの蓋がぴったり!

 

チップスター うすしお味(Lサイズ 115g)

 

 

チップスターの蓋が67mm径レンズのキャップの代用品として使えます。

 

そして72mm径レンズにぴったりなのは・・・?

 

ハーゲンダッツの蓋!!

 

ハーゲンダッツ アイスクリームアソート ギフト

 

 

ハーゲンダッツの蓋が72mm径レンズキャップの代用品となります。

 

この1眼レフカメラの代用品、カメラ愛好家の間では有名なことらしい。

 

ちなみに、58mm径レンズは不二の昆布茶の蓋、52mm径のレンズはリカルデントガムの蓋が代用品として使えるそうです。

 

1眼レフカメラ蓋をなくしてしまった方、お試しあれ。
また折り畳み傘によってはネジがないものもあります。全ての折り畳み傘が三脚の代わりになるわけではありません。

 

カメラの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました