スポンサーリンク

コロッケとポテトサラダが美味しいスーパーはお惣菜のレベルが高い ウラマヨ 2014/6/21

本ブログには広告が含まれています。

スーパーマーケットの店のレベルはお惣菜でわかるそうです。

 

ウラマヨ 2014年6月21日放送、暮らしの三賢者、~この夏の賢い楽しみ方教えます~で紹介されました。

 

スーパーマーケットのお惣菜は種類も豊富で、かなり進化してますね。

 

現在は、スーパーマーケットのお惣菜をどう上手に使いこなせるかが主婦の腕の見せ所となっているとのこと。

 

スーパーマーケットを知り尽くした男、スーパーマーケット賢者の今野保さんによると、豊富なお惣菜の中でこれが美味しいと他の惣菜も美味しいというお惣菜があるそうです。

 

それは温かい惣菜ではコロッケ、冷たいお惣菜ではポテトサラダ。

 

コロッケとポテトサラダは、スーパーマケットのお惣菜の歴史の中でも最も古いもの。このコロッケとポテチサラダが美味しくなかったら終わり。逆にコロッケとポテトサラダが美味しかったら、他のお惣菜もまず美味しいのだそうです。

 

新しいスーパーマーケットができたら、コロッケとポテトサラダを買ってみるといいかもしれないですね。

 

【関連記事】

ある商品をチェックすればスーパーの食材の鮮度がわかる! ウラマヨ 2014/6/21

7月になるとスーパーでカット野菜の特売が増える ウラマヨ 2014/6/21

スーパーマーケットでは、原則、安い物の隣には高い物が置いてある ウラマヨ 2014/6/21

スーパーの特売の隣に特売なし ウラマヨ 2014/6/21

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました