スポンサーリンク

良いスーパーではついつい買いすぎてしまうので出費が増える!? ウラマヨ 2014/6/21

本ブログには広告が含まれています。

ついつい買いすぎてしまうスーパーマーケットと買いすぎないスーパーマーケットでは、どちらが良いスーパーかというと、買いすぎるスーパーの方が良いスーパーとのことです。

 

ウラマヨ 2014年6月21日放送、暮らしの三賢者、~この夏の賢い楽しみ方教えます~で紹介されました。良いスーパーマーケットで買い物をすると出費が増えるので注意が必要です。

 

スーパーマーケットを知り尽くした男、スーパーマーケット賢者の今野保さんによると、買いすぎてしまうスーパーは良いスーパーとのこと。

 

良いスーパーではお得な商品や魅力的な商品が目に付きやすいところに置いていて、買い物の途中についつい買い物カゴに入れてしまうということしょうか?

 

確かに、活気のないスーパーとかに入っても何も買わずに出てきてしまうことはよくあります。

 

良いスーパーで買い物をしたいですが、出費は抑えたいですね。

 

買い物で買いすぎないようにするためには、事前に料理を決めるなど買う目的をキッチリ決めてからスーパーに行くこと。そうすれば、良いスーパーで良い買い物ができ、節約もできるそうです。

 

【関連記事】

スーパーの店の惣菜レベルを知るために確認すべきお惣菜 ウラマヨ 2014/6/21

ある商品をチェックすればスーパーの食材の鮮度がわかる! ウラマヨ 2014/6/21

7月になるとスーパーでカット野菜の特売が増える ウラマヨ 2014/6/21

スーパーマーケットでは、原則、安い物の隣には高い物が置いてある ウラマヨ 2014/6/21

スーパーの特売の隣に特売なし ウラマヨ 2014/6/21

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました