スポンサーリンク

ナイスアイデア!ユニークなブックカバーとしおり 大阪ほんわかテレビ 2022/1/28

本ブログには広告が含まれています。

出版不況のあおりを受けて経営が厳しい街の本屋さん。

 

そんな街の本屋さん正和堂」では、文庫本を買った人にユニークなブックカバーとしおりのサービスを始めたところ、来客者数が増え、売り上げがアップしたそうな。

 

大阪ほんわかテレビ 2022年1月28日放送、クイズ 人気ものにはワケがあるにて紹介。

 

文庫本

 

文庫本がアイスキャンディやポップコーンになるブックカバーとしおりが大人気!

「正和堂」がサービスで始めたユニークなブックカバーとしおりのサービスとは、装着すると文庫本がアイスキャンディやポップコーンに見えるという画期的なアイデアサービス。

 

アイスキャンディはブックカバーがキャンディでしおりがアイスキェンディの棒に。

 

 

ポップコーンは、しおりがポップコーンでブックカバーがポップコーンのバケツ。

 

 

他にもピアノバージョンやフランスパン、富士山などなど。

 

このブックカバーを求めて、お客さんがわざわざ正和堂まで来て本を買ってくれるとのこと。

 

遠いところでは、なんと、バリ島から来たお客さんもいたのだとか。

 

考案したのは創業者のお孫さん

このブックカバー&しおりのアイデアを考案したのは、正和堂書店の創業者のお孫さんの小西さん。

 

小西さんは印刷会社に勤めるサラリーマン。

 

正和堂は創業51年の街の本屋さん。

 

小西さん曰く、もともと大阪市内に3店舗の書店があったとのこと。出版不況のあおりを受け、現在はこの本店一店のみに。

 

小西さんは自分に何かできないかと考え、始めたのがこのサービス。

 

サービスを始めたところ想像以上に大反響!

 

来客数と売り上げが大幅アップ!

 

今では、お店に来れない人のために、ブックカバーのセットだけ、インターネットの販売もしているとのこと。

 

まとめ

このブックマークとしおりの無料サービスはナイスアイデアですね!

 

今まで誰も思いつかなかったもの不思議ですが、思いついた小西さんは凄い!

 

【正和堂】

大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目6−12 コーポ みやにし

seiwado.book.store. (base.shop)

 

の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました