スポンサーリンク

道具なしでホットケーキが作れる「もみもみホットケーキミックス」 大阪ほんわかテレビ 2022/1/28

本ブログには広告が含まれています。

森永のホットケーキミックスが大幅に進化!

 

道具なしでホットケーキが作れる「もみもみホットケーキミックス」。

 

大阪ほんわかテレビ 2022年1月28日放送、クイズ 人気ものにはワケがあるにて紹介。

 

もみもみホットケーキミックス

 

牛乳と卵を入れてもみもみするだけ!「もみもみホットケーキミックス」

森永ホットケーキミックスは発売から64年経つロングセラー商品。

 

パッケージに工夫をして、おたま、泡だて器、計量カップ、ボウルなどの道具を使わずにホットケーキの生地を作れるようにしたところ、SNSでバズって品薄状態になるほどの大ヒットとなったのだとか。

 

作り方は簡単。

 

「もみもみホットケーキミックス」の新パッケージは、まず袋が自立するように出来ています。

 

このまま立たせた状態で、袋の中に牛乳と卵を直接投入。

 

そして袋をもみもみすること90秒!これでホットケーキの生地作りが完了。

 

袋の側面には注ぎ口があり、この注ぎ口から生地をフライパンに流し込み、焼き上げればホットケーキの完成!

 

超画期的な手軽さで大ヒット!

 

「もみもみホットケーキミックス」が誕生したきっかけはアンケート調査

「もみもみホットケーキミックス」を森永が開発したきっかけは、ホットケーキ作りで面倒に思っていることのアンケート。

 

このアンケート調査の第一位が、使った調理器を洗うこと。

 

このユーザーの悩みを一発で解消したのが、この「もみもみホットケーキミックス」。

 

そりゃヒットしますよね。

 

もみもみホットケーキミックスの口コミ・レビュー

もみもみホットケーキミックスの口コミ・レビューは以下の通り。ご参考に。

 

もみもみホットケーキミックス Amazon カスタマーレビュー

 

まとめ

手軽にホットケーキが作れる「もみもみホットケーキミックス」。

 

手を汚さず、調理器を洗う手間もなし。

 

子供でも簡単に作れて楽しいのも人気の秘密。

 

 

パンケーキの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました