スポンサーリンク

深イイ話で紹介 パンケーキ ママカフェ VoiVoiのクラシック・バターミルク・パンケーキ 2013/8/5

パティシエ 辻口博啓さんのオススメの究極パンケーキパンケーキ ママカフェ VoiVoiクラシック・バターミルク・パンケーキ

 

1分間の深イイ話 2013年8月5日放送(深イイ話×しゃべくり合体スペシャル)、この夏食べたい巷で話題のスイーツSPで紹介された究極のパンケーキです。

 


パンケーキ ママカフェ VoiVoiは東京の三軒茶屋にあるお店で、おすすめのクラシック・バターミルク・パンケーキはふわふわのやさしい風味ミルク風味が特徴の王道パンケーキとのこと。

 

パティシエ 辻口博啓さんによると、パンケーキ ママカフェ VoiVoiのクラシック・バターミルク・パンケーキの生地の美味しさはNo.1。

 

生地には国産の小麦粉に米粉をブレンドしてもっちり感を出し、さらにバターミルクの粉末を入れることでふわふわのやさしいミルク風味のパンケーキを演出しているのだそうです。

 

また、パンケーキを焼く鉄板にもこだわり、パンケーキの本場のアメリカのパンケーキ専門店で使われる鉄板を使用。この鉄板は熱が均等に伝わるため、美しい焼きムラのないきつね色のパンケーキに焼き上がるのだとか。

 

焼きたてのクラシック・バターミルク・パンケーキは特に美味しくオススメとのことでした。

 

ちなみに、パティシエ 辻口博啓さんによると、パンケーキ ママカフェ VoiVoiは日本で初めてパンケーキにバターミルクを用いた1番最初のお店だそうです。

 

【パンケーキ ママカフェ VoiVoi】

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F

 

 

【関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました