スポンサーリンク

写真投稿で副業!ポップル それって!?実際どうなの課 2020/3/11

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでいいね!を貰うとうれしいもんですが、いいね!を貰うとお金が手に入るSNSがあるとのこと!

 

そのSNSサービスはポップル。写真投稿でいいね!が付くとお金が貰えるとのこと。いわば写真投稿で副業!

 

Poplle(ポップル)

 

それって!?実際どうなの課、2020年3月11日放送にて紹介。

 

ポップルでお金が貰える仕組み

ポップルでお金を貰える仕組みは以下の通り。

  1. 好きな写真をポップルに投稿。
  2. いいね!が付くと1いいね!に対して1円の報酬。
  3. 広告収入により1いいね!あたり1円がユーザーに支払われる。

 

ただし、たまった報酬を現金化するにはいくつかの条件があります。手数料がかかる場合もあります。

 

ポップルの登録は無料

ポップルの登録はすべて無料。簡単な個人情報を入力するだけ。

 

無料登録で、写真を投稿し、お金を稼げるとはいい時代になりました。

 

女優の緑川静香がポップルに挑戦!

「それって!?実際どうなの課」の番組では、このポップルでいくら稼げるのかを女優の緑川静香さんが自ら検証。

 

名前は伏せて登録し、自撮り写真に限って投稿。ポップルでは自撮り写真が人気が高いとのことです。

 

ポップルの投稿回数は1日5回

ポップルの投稿回数は1日5回。オプション機能を使うと最大15回まで投稿可能。

 

他人への「いいね!」は、1日30回。自分への「いいね!」をOK。

 

なのでたとえ「いいね!」を貰えなくても1日30円は稼ぐことが可能。

 

ただ初心者はなかなか「いいね!」増えません。緑川さんも苦戦中。

 

SNS世代から聞き出した自撮写真を投稿するコツ

緑川さん、なかなか「いいね!」が増えないので、SNS世代の女子に自撮写真で「いいね!」を貰える投稿のコツを聞きだす。

 

SNS世代の女子によると、下からのアングルの自撮写真は女の子から嫌われやすいらしい。下からの自撮写真は男性が好む角度で、女性からはあざといと思われるらしい。

 

またキメ過ぎるのは駄目でくしゃっと笑った写真がウケが良いとのこと。

 

現在、現役JKの間では、レンジャーポーズが流行っているらしい。レンジャーとは戦隊もののことです。

 

ポップルは「おすすめ」に載るのが重要!

それでもなかなか「いいね!」が増えない緑川さん、ポップルを分析し、ポップルのトップページの「おすすめ」に投稿写真が掲載されることが重要と気づく。

 

ポップルでは大体、目立つ「おすすめ」の写真から「いいね!」をしていく。「いいね!」を押したら自分にも貰えるので。

 

この「おすすめ」の写真は、運営側がランダムに決定するらしい。

 

ポップルの「おすすめ」の写真は動物か赤ちゃんが多い

緑川さんが分析した結果、ポップルの「おすすめ」の写真には、動物と赤ちゃんが多いことを発見!

 

ということは動物や赤ちゃんと写真を撮るのがウケが良いということ。

 

ペットや赤ちゃんのいる家庭はいいですが、いないとなかなか難しいところではあります。

 

イチゴの写真も多い

緑川さん、イチゴ狩りの写真も「おすすめ」の掲載率が高いことを発見!

 

この時期、イチゴ狩りが人気なのでしょうか。

 

緑川さん、スーパーでイチゴを買ってきてイチゴ狩り風の自撮写真を投稿。これが意外と功を奏して「おすすめ」に掲載され、1時間後に「いいね!」が305付くことに!

 

3日目はこのイチゴ狩り風の写真に「いいね!」がなんと981個!!

 

「いいね!」!を貰うのもアイデア次第ってとこでしょうか。

 

自撮りの達人「うのひより」さんの「いいね!」を貰うコツ

これまでにポップルで「いいね!」を35,559円分も獲得した自撮りの達人「うのひより」さん。

 

達人「うのひより」さんによると、「いいね!」を貰うコツは3枚連続で同じシーンを撮って投稿するとのこと。

 

3枚載せるので全てをバチバチに決めなくても自然体の方が「いいね!」を押しやすいのだとか。

 

投稿する写真は日常感が大切で、3枚中あえてミスショットを載せるのも効果的とのこと。

 

ポップルで2週間で稼いだ金額

緑川さんがポップルで「いいね!」を貰うコツを駆使して3日間投稿して2週間寝かし、その結果稼いだ金額は・・・。

 

ポップルだけで2,291円!

 

実質3日間の写真投稿で2,291円なので意外と稼ぎが良い。

 

ポップルのまとめ

ポップルを使えばお小遣い稼ぎくらいにはなりそうですね。上手く使えば副業になるかも。

 

写真やSNSが得意な人は始めてみては。

 

Poplle(ポップル)

無料
(2020.04.11時点)
posted with ポチレバ

副業の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました