スポンサーリンク

マスク生産を始めたSHARPがついに一般向けにマスク販売開始! 2020/04/20

新型コロナ流行により、国内のマスク不足となっている現在。SHARPが国内マスク不足を補うために液晶パネル製造工場にてマスクの生産を始めていたのは有名。

SHARP製のマスクは医療用として提供していたと思っていましたが、ついに一般向けにマスクを販売開始するとのこと。

*追記:シャープマスクの購入方法は抽選方式に変更されました。

SHARP製マスクの販売は4月21日から

SHARP製マスクの販売は4月21日の午前10時からとのことです。

店舗や電話の販売はなくてインターネットでの販売です。

マスク50枚入りで販売し、価格は50枚2980円(+税+送料660円)。ややお高い価格設定ですが、今回急遽マスク製造を始めたということで設備投資など費用がいろいろかかっているということを考えると、これくらいの値段になってしまうのはしょうがないですね。

1人1箱のみ購入可能で購入後3日間は再購入不可

マスクの購入にはもちろん制限がかけられています。

1人1箱のみの購入となります。また購入後3日間は再購入ができません。一人が買い占めないように考えられているのは流石ですね。

ドラッグストアやホームセンターに流通しているマスクも、買い占めが起きないようにこれくらい考えっくれても良いと思うのですが。考えるのは政府かもしれませんけど。

支払方法クレジットカードで無料会員登録が必要

マスク購入の支払いはクレジットカード。また購入するためにはCOCOROメンバーズ会員の無料登録が必要とのこと。

毎日午前10時頃に在庫を補充するそうなので、売り切れても毎日チャンスはあるわけですね。

まとめ

SHARPのマスク、マスクにSHARPのロゴがあってかっこいい!

マスク不足の問題解消に家電メーカーが名乗りを上げてくれたのは心強いですね。明日は速攻で完売しそうですが、毎日購入のチャンスはあるのでトライし続ければ購入できそうです。

SHARP詳細は公式サイトで。

SHARP 個人のお客様向け マスク販売のお知らせ

みんながマスクを手に入れることができますように・・・。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふうちゃん より:

    こんにちは!
    ブログランキングからきました。

    シャープがマスクの販売を開始して、少しほっとしています。
    簡単に手に入るように、早くなって欲しいと思います。

    また、のぞきにきます 

    • ミミスケ より:

      シャープのマスクは抽選になりましたね。当たるといいですね!