スポンサーリンク

ティッシュ屑まみれの洗濯物を綺麗にするには柔軟剤を使う! 大阪ほんわかテレビ 2020/6/28

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ズボンのポケットにティッシュを入れたまま洗濯機で洗濯してしまい、洗濯物がティッシュの屑まみれになってしまうのは、洗濯あるあるです。

 

洗濯

 

またこのティッシュ屑が洗濯物から取れにくく、かなりテンション下がります。

 

そんなティッシュ屑まみれの洗濯ものを綺麗にする方法を、大阪ほんわかテレビ、2020年6月28日放送、暮らしのイライラスッキリSPにて紹介。

 

柔軟剤を使って洗濯すればOK!

ティッシュ屑まみれの洗濯ものから綺麗にティッシュ屑を取り除く方法とは、柔軟剤を使って洗濯する方法。

 

柔軟剤を使う手順は以下の通り。

 

  1. 分量通りの柔軟剤を洗濯機に投入
  2. 水を溜めてすすぎと脱水を行う

 

これだけで洗濯物から綺麗にティッシュ屑を取り除くことができます。

 

柔軟剤で洗濯物のティッシュ屑が取り除かれる仕組み

なぜ、柔軟剤を使うとで洗濯物のティッシュ屑が取り除かれるのでしょうか?

 

柔軟剤には陽イオン界面活性剤が含まれており、この陽イオン界面活性剤が洗濯物を綺麗にする効果があるのだとか。

 

陽イオン界面活性剤が繊維の表面を覆い、表面がすべすべの状態となるため、ティッシュ屑が衣服から取れやすくなるとのこと。

 

更に、洗濯物を一度乾かしてから行うと、効果は抜群だそうです。

 

まとめ

ティッシュをポケットの中に入れて洗濯してしまった時は、柔軟剤です!

 

お忘れなく。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました