スポンサーリンク

話題の激落ち洗剤「リネンナ」 大阪ほんわかテレビ 2022/3/4

ほっとくだけでも汚れがごっそりと落ちるという話題の激落ち洗剤「リネンナ」。

 

リネンナ

 

大阪ほんわかテレビ 2022年3月4日放送、春の新生活応援SPにて紹介。

 

高い洗浄力で働くママの間で話題の洗剤「リネンナ」

汚れ激落ちの「リネンナ」は、劇的に白くなった!ゴシゴシ地獄から解放された!と働くママの間で話題に。

 

その高い洗浄力から、楽天や女性雑誌などで様々な賞を受賞しているのだとか。

 

番組内で汚れまくった上履きを使ってリネンナの洗浄力を検証。

 

40℃のお湯2Lあたり、リネンナ20~30gを溶かし、汚れまくった上履きを浸け、後は放置。1時間後、汚れの黒ずみのほとんどが目立たなくなっていました。

 

主婦が自宅で開発したリネンナ

リネンナのメーカーはユーリエ。場所は大阪市生野区。普通の家っぽい。

 

実はリネンナは主婦の平島利恵さんが自宅で開発。

 

平島さんはもともと布おむつを販売しており、布おむつの揉み洗いの大変さを解消したいと平島さん自ら洗剤の開発に乗り出し、このリネンナを開発したとのこと。

 

リネンナは体から出る汚れにフォーカスした洗剤

平島さんによると、リネンナは体から出る汚れにフォーカスした洗剤なので、黒ずみ、黄ばみなどがごっそりと落ちるとのこと。

 

更に番組内で、子供の鼻血がついて時間が経ったTシャツを使って洗浄力を検証。

 

鼻血がついたTシャツをリネンナ浸けすること1時間。そして浸け込んだ液ごと洗濯機へ移し、市販の洗剤でいつも通り洗濯すると・・・すっかり鼻血が落ちました!

 

更に食べ物の汚れでも検証。汚れはカレー、ワイン、卵、焼肉のタレの3種類。

 

一般的な洗剤で洗濯すると、ワインとカレーのシミが残りました。

 

リネンナ浸けして洗濯すると・・・きれいさっぱり汚れは全て落ちました。

 

恐るべし洗浄力のリネンナ。

 

リネンナの口コミ・レビュー

リネンナの口コミ・レビューは以下の通り。

 

リネンナ Amazon カスタマーレビュー

 

Amazonの口コミでも評価は高いですね。

 

 

リネンナのまとめ

浸け置きだけでも汚れの落ちが凄い洗剤、リネンナ。

 

家事の時短にもつながります。

 

落ちにくい汚れは繰り返してトライすると良いそうです。

 

洗剤の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました