スポンサーリンク

快眠グッズ!あったか耳栓「耳ほぐタイム」 大阪ほんわかテレビ 2022/3/4

小林製薬の温かくなるあったか耳栓「耳ほぐタイム」。

 

耳ほぐタイム

 

大阪ほんわかテレビ 2022年3月4日放送、春の新生活応援SPにて紹介。

 

小さなカイロで耳の中があったまる「耳ほぐタイム」

あったかくなる耳栓「耳ほぐタイム」には小さなカイロが付属。このカイロを耳栓に取り付ければ、約40℃のぬくもりが約20分持続。

 

耳の中が温まることで快眠が期待できるだとか。

 

「耳ほぐタイム」を使ったレポーターによると、新幹線や飛行機の移動中、この「耳ほぐタイム」を使えば早く寝落ちできそうとの感想。

 

3人の協力者による「耳ほぐタイム」を使った検証実験では、3人のうち2人が普段より早く寝ることができました。

 

なぜ「耳ほぐタイム」で快眠効果が期待できるのか?

耳鼻科の先生によると、耳には自律神経がたくさん集まっているとのこと。

 

耳を温めることでリラックスさせる自律神経が刺激され、心も身体もゆったりとした気分になれるのだそうです。

 

更に今の時期の季節の変わり目に起きやすい、頭痛や不眠などの解消効果も期待できる可能性があるとのことです。

 

まとめ

耳を温める画期的な耳栓「耳ほぐタイム」。

 

快眠できない人、試してみては。

 

 

快眠グッズの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました