スポンサーリンク

3ヶ月待ちの大ヒット商品!透明なシリコン製グラス「KINJO JAPAN E1」大阪ほんわかテレビ 2020/9/11

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シリコンで出来ているのにグラスのように透明な「KINJO JAPAN E1」。

 

KINJO JAPAN E1 高透明 シリコーンロックグラス

 

大阪ほんわかテレビ、2020年9月11日放送、これで問題解決!暮らしが楽になる技ありグッズSPにて紹介。

 

「KINJO JAPAN E1」は、予想外の大反響によって生産が追いつかず、現在、2~3ヶ月待ちの大ヒット商品。

 

透明なのにシリコン製のグラス。

 

一般的なシリコン製品は白くくすんでいるのが普通なのですが、こちらはスケスケの透明。

 

作っているのは大阪府八尾市の錦城護謨というメーカー。

 

錦城護謨では、哺乳瓶の先の部分や防護用マスクに使われいるゴム、水泳キャップ等、暮らしを支える様々なゴム製品を製造しているとのこと。

 

透明のゴムの秘密は、職人の手で磨き上げた鏡面加工の金型を作る技術。

 

金型が濁っていると出来上がった製品も転写されて濁るのだとか。

 

綺麗な鏡面加工された金型に特殊なシリコンを入れて固めると、超クリアーなシリコングラスが出来上がるとのこと。

 

割れなくて安全な上、熱に強く断熱性能も高い。耐熱温度が200度もあり、ガラス製のコップよりも便利。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました