スポンサーリンク

センズアンブレラ オランダの最強の傘 ほこ×たて 2013/5/12

本ブログには広告が含まれています。

ほこ×たて 2013年5月12日放送で、オランダ生まれの最強の傘センズアンブレラが登場!

 

日本の最強送風機、エアロMAXアリエルとの戦いでした。

 

[PR]

センズアンブレラ 楽天市場

 


日本の最強送風機、エアロMAXアリエルとの戦いでは、善戦しましたが残念ながらセンズアンブレラの負け。

 

エアロMAXアリエルは、自然界では発生しないという80m/sの風を起こす超強力な送風機ですからしょうがないですね。

 

このセンズアンブレラ、スキーで持って滑っても、ウェイクボードで持ってアクロバティックに乗っても、時速100キロで疾走しても壊れない傘なのだそうです。

 

そもそも、オランダは強風が日常茶飯事だそうで風の国と呼ばれているそうです。なので、オランダの人は傘は壊れるものというのが常識とのことです。

 

そんな風の国のオランダに革命をもたらした傘が、センズアンブレラ。

 

センズアンブレラは特殊な構造をしていて、最も空気抵抗を受けないように設計されています。なので、強い風が来ても受け流すとのことです。

 

また、普通の傘の場合、激しい雨が降ると背中がびしょびしょになってしまいがちなんですが、センズアンブレラの場合、その特殊な形状から背中が濡れにくくなっています。

 

日本もゲリラ豪雨が多くなった昨今、こんな雨風に強い傘があれば助かりそうです。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました