スポンサーリンク

寒い冬にグッズなしで体を温める裏技 大阪ほんわかテレビ 2021/1/22

本ブログには広告が含まれています。

知っておくとありがたい裏技。寒い冬にグッズなしで体を温める方法

 

富士山

 

大阪ほんわかテレビ 2021年1月22日放送、本当に使えるのはどれ?インターネットの裏技大検証にて紹介。

 

ネット上の体を温める3つの方法

紹介されたネット上にある簡単に体を温める3つの方法は以下の通り。

  • 拝むポーズをする
  • 深いお辞儀をする
  • 指と指の間を押す

 

どの方法が最も効果的か、20代から50代の男女の温度変化をサーモグラフィーを見ながら検証。

 

結論を書きますと、拝むポーズが最も効果的に体が温まりました。

 

拝むポーズをする方法を検証

拝むポーズで体を温める方法は簡単。

左右の手で押し合うように真ん中に力を入れるだけ。

1分ほど経つと20代の男女のサーモグラフィーに徐々に温度変化が。サーモグラフィの画面を見ますと、首のあたりから真っ赤になってきています。

20代男性によると、胸から顔にかけて凄くポカポカになったのだとか。

 

深いお辞儀をする方法を検証

深いお辞儀の方法は次の通り。

気を付けの姿勢から90度に倒すことを繰り返すだけ。

深いお辞儀でお腹が刺激され血行が良くなり体が温まるとのことでしたが、3分間経つと逆に体が冷えたような感じに。

体を温める効果はまったく認められませんでした。

 

指と指の間を押す方法を検証

両手の人差し指から小指までの間には指間穴(しかんけつ)というツボがあるとのこと。

指間穴

この指間穴は手指の冷えに効くと言われるツボ。

ここを刺激すると体が温まるというネット情報でしたが・・・こちらもまったくの効果なし。

 

拝むポーズで体が温まる理由

拝むポーズで体が温まる理由は、整体師の先生によると、拝むポーズは体の筋肉を使う部分が多いから。

 

拝むポーズは、上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋、大胸筋と上半身の大きい筋肉を一度に使うことができるため、効率よく体が温まるのだとか。

 

体を温める方法のまとめ

冬の寒い時期、体を温めるには、拝むポーズで。

 

指間穴のツボは、徐々に体調を改善するのに有効とのこと。

 

豆知識


コメント

タイトルとURLをコピーしました