スポンサーリンク

和歌山県海草郡紀美野町のジェラート店「キミノーカ」 大阪ほんわかテレビ 2022/2/20

人口約9000人、自然豊かな町、和歌山県海草郡紀美野町。この紀美野町にあるジェラート店「キミノーカ」が、これからのシーズン、観光客が押し寄せる行列店とのこと。

 

大阪ほんわかテレビ特別編、2022年2月20日放送にて紹介。

 

野菜を使ったジェラートが人気の秘密のキミノーカ

ジェラート店「キミノーカ」の人気の秘密は、珍しい野菜を使ったジェラート。

 

定番の人気商品は、「山椒ミルク」。山椒の風味を爽やかに感じて甘さもちゃんと感じるジェラート。

 

他にも「ちりめんキャベツ&ヘーゼルナッツ」や「八朔ピール&マスカルポーネ」などなど野菜を使った珍しいジェラートが楽しめます。

 

野菜は紀美野町に自家農園で収穫したものを使用

「キミノーカ」のジャラートに使う野菜は全て紀美野町の自家農園で作ったものを使用。

 

実はそのまま食べても美味しい地元野菜を知ってもらうためにこのジェラート店をオープン。野菜の鮮度が保てるように、お店をこの場所に構えることにこだわったのだとか。

 

収穫してから時間が経つと栄養と美味しさが落ちてしまう。このため、収穫してから3時間以内に下準備。この場所ならではの作業スピードで野菜の栄養と美味しさがそのままジェラートにいかされているのだそうです。

 

ここでしか食べられない背戸抜群のジェラート「ほうれんそう」もオススメ。紀美野町の畑で食べたほうれん草を食べたらものすごく甘みを感じたため、このほうれん草を使ったジェラートを作ったとのことです。

 

キミノーカの人気で紀美野町が活性化

実はこの「キミノーカ」が話題の人気店となり、県外からも観光客が増えたため、紀美野町が活性化。

 

紀美野町の街中には、お洒落なカフェや雑貨屋さん、地元の食材を使ったレストランなど新しいお店が多くなったそうです。

 

キミノーカのまとめ

紀美野町の野菜を使ったジェラートが人気のキミノーカ。またキミノーカの人気によって紀美野町が活性化。紀美野町には新しいお店が増加。

 

地方活性化のヒントになりそうです。

 

【キミノーカ】

和歌山県海草郡紀美野町三尾川785-3

キミノーカ/kiminoka 〜農家が作るジェラート〜 | Facebook

 

和歌山グルメの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました