スポンサーリンク

【超大盛グルメ】群馬県老舗レストラン「パンプキン」 ザ!世界仰天ニュース 2022/4/26

本ブログには広告が含まれています。

半端ない超大盛グルメの老舗レストラン、群馬県前橋市の「パンプキン」。

 

ザ!世界仰天ニュース、2022年4月26日放送にて紹介。

 

衝撃的な超大盛料理の数々

パンプキンは創業39年の老舗レストラン。衝撃的な超大盛料理が人気のお店。

 

まず「グラタンパスタ」。レギュラーサイズなのに、約6人前のパスタに自家製ホワイトソースとチーズがたっぷり。焼き上げて鍋にこんもりと。このボリュームでなんと880円!

 

「イタリアントマト」は1.5斤の食パンの中身を少しくり抜き、その中に5人前のナポリタンを入れ、自家製ホワイトソースをたっぷりとかけオーブンでこんがりと焼いた一品。1280円。

 

「ペスカトーレ」もデカ盛り!

 

育ち盛りの子育ての大変さを知る店主が考案したのがパンプキンのデカ盛りメニュー

なぜパンプキンの料理はデカ盛りでこの値段なのか?

 

実はパンプキンの店主が、育ち盛りの子育ての大変さを知って考案したメニュー。

 

なので子供の取り皿があり、子供たちとシェアして食べることができます。

 

店主はもともと群馬県内のレストランで料理を作っていた料理人。23歳に職場結婚し、2人の子宝に恵まれ、そして育ちざかりの子供との外食はお金がかかることを知る。じゃあ、安くてたくさん食べられるお店を自分で作ればいいんじゃないかと超大盛の洋食店をオープンすることにしたのだとか。

 

また、「足りないな」という学生の一言に店主は負けた気がして、とんでもないボリューミーなメニューを開発。

 

普通の器では入らないので土鍋を使用。そして店の全メニューがとんでもない大盛りに。これがたちまち口コミで広がり、大食いファイターも訪れるドカ盛り店として県外からも訪れる有名店に。

 

まとめ

子育てで大変な家族のためにオープンした超大盛りの洋食店「パンプキン」。大食いファイターも訪れる有名店とのこと。

 

ちなみに、経営はなんとかギリギリでやっているとのこと。大繁盛しているものの、ホールには奥さんメイン、厨房は店主だけと人件費を節約して営業を続けているのだそうです。

 

【群馬のデカ盛り店 パンプキン】

群馬県前橋市元総社町950-6

パンプキン

食べログ

 

群馬グルメの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました