スポンサーリンク

【超大盛グルメ】群馬県前橋市のそば処栄久庵 ザ!世界仰天ニュース 2022/4/26

本ブログには広告が含まれています。

超大盛グルメのそば屋、群馬県前橋市の「そば処栄久庵」。

 

ザ!世界仰天ニュース、2022年4月26日放送にて紹介。

 

大食いユーチューバーが続々と訪れるドカ盛りの聖地

「そば処栄久庵」はおドカ盛りの噂を聞いて大食いユーチューバーが続々と訪れるお店。いつしかドカ盛りの聖地と呼ばれるように。

 

そば屋で12年修業を重ねたご主人が、28歳の当時、24年前に今の「そば処栄久庵」をオープン。近所には学生が多く、学生たちが喜ぶようにセットメニューが中心。

リーズナブルな値段で客足もまずまずだった中、おかずが食べたいのにお金がなくて食べられない学生の姿をご主人が見て、昔の自分と重なる。そしてご主人のサービス精神に火が付く!

 

運動部の大学生が来ればごはんを超大盛に。学生の喜ぶ姿が見たくて大盛り具合がどんどんとエスカレート。こうして寿司桶を大盛りの器に使うドカ盛りメニューが誕生したのだとか。

 

寿司桶いっぱいのカレーに寿司桶に盛られたうどんなどなど

ドカ盛りメニューは、寿司桶いっぱいのカレーに寿司桶に盛られたうどんなどなど。

 

「カレーライスメガトン盛り」はご飯茶碗13杯以上のご飯が寿司桶に盛られたカレーライス。ご飯の重量は約2kg。セットのおそば付き。

 

「うどんの桶盛り」は寿司桶にうどんが盛られたメニュー。

 

「栄久庵」の人気No.1メニューは「唐揚げガツ刺しハーフ丼そばセット」。豚の胃袋のガツを茹でて醤油で味付けしたガツ刺しとどでかい唐揚げをよせたハーフ丼。

 

そして「メガトン盛りカレーライスそばセット」は普通盛りカレーの6人前以上のボリューム。強烈な見た目で大食い自慢に衝撃を与えたメニューとのこと。

 

今のオススメは栄久庵名物の「ガツ刺しと唐揚げハーフ丼のメガトン盛り」(5000円)。寿司桶に盛られた総重量は5kg!15人前以上!!

 

シェアはOKなので、15人でシェアすれば一人330円と超激安です。

 

いつも筋肉痛で採算はギリギリ

量の割には値段がお手頃なので採算はギリギリのところでやっているとのこと。

 

ちなみに、1日にお米を炊く量は10~20kg。多い時は25kg。なのでご主人はいつも筋肉痛。週に3~4日のペースで整骨院に通っているのだとか。

 

まとめ

ドカ盛りの聖地と呼ばれる「栄久庵」。

 

シェアOKなので大食いでなくても問題なし。

 

【そば処栄久庵】

群馬県前橋市下小出町2-10-25

そば処栄久庵

食べログ

 

群馬グルメの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました