スポンサーリンク

【超大盛グルメ】埼玉県飯能市のそば処福六十 ザ!世界仰天ニュース 2022/4/26

本ブログには広告が含まれています。

どうやって食べれば良いのか悩んでしまうほどの特大かき揚げの「かき揚げ丼セット」。

 

ザ!世界仰天ニュース、2022年4月26日放送にて紹介。

 

そば処福六十の看板メニュー「かき揚げ丼セット」

丼からはみ出るほどの特大かき揚げがのった「かき揚げ丼セット」は「そば処福六十」の看板メニュー

 

25尾のむき海老と玉ねぎ3個をスライスし、両面をしっかり揚げ、丼に立たせて甘めのタレをかけて完成。そのボリューム、なんと、普通のかき揚げの10枚分!

 

おそばとセットで1350円。味は甘く、サックサクの食感。

 

ドカ盛りメニュー「かき揚げ丼セット」が生まれたわけ

そば処福六十のドカ盛りメニューの「かき揚げ丼セット」が生まれたのは、とある会社の送別会で。

 

そば処福六十がオープンしたのは23年前。実家の敷地に借金5000万でオープン。近所に学生寮があり、半端ない食欲を持つ運動部の学生がお得意さん。値段は1000円以下のまま1.5人前を普通盛りとして提供。

 

コスパが良いので夜はサークルの集まりが。更に会社の宴会も増え、近所の信用金庫の職員が常連客に。

 

そして信用金庫の送別会。お世話になった部長さんが退職。何も用意してなかったため、退職祝いとして急遽作ったのが特大エビ天4本、野菜天ぷら7種類28個の普通の天丼の15杯分の天丼。

 

するとこの特大天丼を見ていた別のお客が食べたいと注文。

 

これがきっかけでジャンボかき揚げ2枚の「かき揚げ丼セット」が誕生。値段は驚きの1350円!

 

食べきれない場合はテイクアウトも可能

急遽作ったジャンボエビ天丼も3980円で注文可能。

 

そして大食いユーチューバーが来店するように。やがて全国からお客さんが訪れるようになったのだとか。

 

「かき揚げ丼セット」を提供する前は、客数の割にはサービスが良すぎて資金的に綱渡りの経営だったそうですが、全国から客さんが来るようになって売り上げが増え、店の借金も返済できたのだそうです。

 

まとめ

そば処福六十のドカ盛りメニュー「かき揚げ丼セット」。全国からお客が訪れ、危なかった経営状態が再建できたほどの人気メニュー。

 

普通のかき揚げの10枚分、おそばもついて1350円と激安!

 

【そば処福六十】

埼玉県飯能市緑町11-20

そば処複六十

食べログ

 

大盛りグルメの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました