スポンサーリンク

野菜ジュース おすすめランキングベスト5 サタデープラス 2022/4/23

本ブログには広告が含まれています。

世の中にたくさんの種類のある野菜ジュース。果たしてオススメの野菜ジュースは?

 

スジャータめいらく スジャータ有機野菜100%

 

サタデープラス(サタプラ) 2022年4月16日放送、野菜ジュースひたすら試してランキングにて紹介。

 

野菜ジュースのチェックポイントとベスト5の結果

今回はスーパーやコンビニで購入できる12種類の野菜ジュースを、本音で採点を行いランキングを決定。野菜ジュースのチェックポイントは以下の通り。

  1. コストパフォーマンス
  2. 野菜の種類
  3. 全体の味
  4. 後味のよさ
  5. 応用性

コスパは100gあたりの値段。野菜の種類は、使われている野菜の数。全体の味は野菜のソムリエの野菜のプロが評価。後味のよさは、野菜ジュースを飲んで30秒後の後味を比較。応用性は、野菜ジュース以外は共通のレシピで作ったミネストローネの味を比較。

この5項目ごとに10点満点で採点をし、5項目の合計点の順位でランキング化。

野菜ジュースのベスト5の結果

野菜ジュース、ベスト5の結果は以下の通り。

  • 1位 スジャータめいらく スジャータ有機野菜100%
  • 2位 ヤクルト きになる野菜100贅沢野菜1日分
  • 3位 カゴメ 野菜一日これ一本
  • 4位 キリン 無添加48種の濃い野菜100%
  • 5位 CO-OP 野菜がおいしい1日分

5位 CO-OP 野菜がおいしい1日分

5位は、CO-OPの「野菜がおいしい1日分」。

総合得点は50点中、41点を獲得。コスパ:9点、野菜の種類:9点、全体の味:8点、後味のよさ:8点、応用性:7点。

「野菜が美味しい1日分」は年間370万本以上も売れている大人気の野菜ジュース。コスパと野菜の種類で9点を獲得。他のポイントも平均的に高い点数。

使用している野菜は30種類。セロリや赤ピーマンなどの香りがちょっと感じられ、酸味が強いのが特徴。酸味が強いため暑い時に飲みやすい感じ。トマトの酸味、ニンジンの甘みをベースにごくごくと飲める野菜ジュースに仕上がっているのだとか。

アレンジとして、ゼリーにするのもオススメとのこと。

 

野菜がおいしい1日分

 

4位 キリン 無添加48種の濃い野菜100%

4位は、キリンの「無添加48種の濃い野菜100%」。

総合得点は42点。コスパ:8点、野菜の種類:10点、全体の味:8点、後味のよさ:8点、応用性:8点。48種類の野菜の使用のため、野菜の種類部門で10点満点。野菜の種類以外でもすべて8点を獲得していて全体的にレベルの高い野菜ジュース。

色んな味がしてセロリの香りをすごく感じる野菜ジュース。苦味があるものの、野菜の味がちゃんとするので野菜好きに好まれる野菜ジュースとのこと。

野菜の旨味がしっかりとあるのでミネストローネも本格的な味。野菜ジュースを凍らせてシャーベット状とした冷しゃぶのソースとしてアレンジするのもオススメとのことです。

 

 

3位 カゴメ 野菜一日これ一本

3位は、カゴメの「野菜一日これ一本」。

総合得点は43点。コスパ:8点、野菜の種類:8点、全体の味:9点、後味のよさ:10点、応用性:8点。後味のよさが満点の10点。全体の味が9点。味の部門で高レベルの得点を獲得。

野菜・ミックスジュースの国内No.1のシェア45%を誇るカゴメ。厳選したトマトをベースとした濃厚な味わいは料理の旨味をアップ。トマトの旨味で料理や食事によく合うとのこと。

「野菜一日これ一本」を加えて作ったミネストローネは、ベーコンの塩気とスープの酸味が良いバランスなのだとか。またミートソースを作る際に、トマト缶の半分を「野菜一日これ一本」に使うと、より旨味が増してお店のミートソースに近づくとのことです。

 

 

2位 ヤクルト きになる野菜100贅沢野菜1日分

2位は、ヤクルトの「きになる野菜100贅沢野菜1日分」。

総合得点は44点。コスパ:7点、野菜の種類:9点、全体の味:9点、後味のよさ:9点、応用性:10点。応用性で10点満点。他、コスパを除くと9点とほぼ満点。

「きになる野菜100贅沢野菜1日分」は飲めば飲むほどどんどんと野菜の味が深くなっていく野菜ジュースとのこと。野菜を適度に加熱してから搾り青臭さが出ないように工夫。コップの瓶にすごく野菜が残るが嫌な感じはまったくしないとのことです。

 

 

1位 スジャータめいらく スジャータ有機野菜100%

1位は、スジャータめいらくの「スジャータ有機野菜100%」。

総合得点は45点。コスパ:8点、野菜の種類:7点、全体の味:10点、後味のよさ:10点、応用性:10点。全体の味、後味のよさ、応用性で10点満点と他を圧倒する高レベルの味。

12種類の有機野菜を使用し、他にはない自然な味わいの野菜ジュースとのこと。

甘みがあり、フレッシュな最強の野菜ジュース、誰が飲んでも美味しいということ間違いなし!と大絶賛。

メーカーが推奨するアレンジレシピは野菜ジュースのリゾット

炒めたベーコンと玉ねぎにこの野菜ジュースを加え、更にご飯とチーズを加え、少々の塩コショウで味付けすれば完成。派手さはないが上品な味とのことです。

 

 

野菜ジュースのランキングのまとめ

野菜ジュースのランキング1位はスジャータめいらくのスジャータ有機野菜100%

味の3部門が全て10点満点で自然な味わいの野菜ジュース。メーカーがオススメするアレンジレシピは野菜ジュースのリゾット

 

ジュース


コメント

タイトルとURLをコピーしました