スポンサーリンク

【製薬メーカーの漢方コーラ】おにみみコーラ 大阪ほんわかテレビ 2021/8/6

本ブログには広告が含まれています。

製薬メーカー「端荘薬品工業」の漢方コーラ「おにみみコーラ」。

 


大阪ほんわかテレビ、2021年8月6日放送にて紹介。

 

13種類の漢方薬が原料のおにみみコーラ

端荘薬品工業は奈良県橿原市に製薬メーカー。明治38年に創業され地元では知らない人はいない知名度を誇る。定番商品は風邪薬の「おにみみ」。

 

鬼の耳は風を切るという言い伝えから風邪を断ち切るという願いを込めた風邪薬。百年近くも地元で愛される商品。

 

そんな老舗製薬メーカーの技術で開発されたのが「おにみみコーラ」。

 

元祖のコーラは135年前に誕生。発明したのは薬剤師だと言われています。そこで「端荘薬品工業」の薬剤師の方が、自分でもコーラが作れるかもしれないと、冬は風邪、春は花粉症と季節の悩みに合わせたコーラを開発したのだとか。

 

四季折々の薬剤師のコーラと話題に。

そして端荘薬品工業のおにみみコーラは、季節のお悩みに合わせた四季折々の体想いな「薬剤師コーラ」として話題に。

 

世間で予防意識が高まって風邪薬が売れない中、一筋の光となっているとのこと。

 

おにみみコーラの基本的な飲み方とアレンジ

基本の飲み方は、おにみみコーラ 1に対して炭酸水 10で割ります。

 

また他にもいろいろとアレンジができるのもおにみみコーラの人気の秘密。

 

オレンジで割るとおにみみコーラのスパイスがフルーツの深みを引き出し、牛乳で割るとチャイに近い味に。

 

大人にはジンや焼酎などのお酒で割るのもオススメ。更にカキ氷にはシロップとして使えるとのこと。

 

まとめ

漢方薬13種類で作られたおにみみコーラ。濃縮されているのでいろんな飲物で割って楽しめます。

 

おにみみコーラ
薬剤師が作るクラフトコーラ 春/夏/秋/冬それぞれの季節のコーラをお届けします

 

コーラの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました