スポンサーリンク

刃がなく安全だがしっかり摺りおろせる「トミタ式おろし金」 大阪ほんわかテレビ 2022/8/12

本ブログには広告が含まれています。

触っても痛くない。先が丸くて安全なのにしっかり摺りおろせるおろし金トミタ式おろし金」。

 

トミタ式おろし金

 

大阪ほんわかテレビ、2022年8月12日放送にて紹介。

 

起伏のあるS字型の突起を交互に向きを変えて配列することで楽におろせるおろし金

「トミタ式おろし金」を開発したのは新潟県燕三条の会社「株式会社トミタ」。新潟県燕三条といえば、耐久性と実用性、そして美しいデザイン性を兼ね備える刃物が世界的に人気の金属加工の町。

 

「トミタ式おろし金」は、刃がなく丸いので安全なのが特徴。刃がないのでちゃんと食材がおろせるのか心配ですが、そんな心配は無用。しっかりとおろせ、逆に普通のおろし金よりも楽におろせるとのこと。

 

刃がなくてもすりおろせる秘密は、あじろ模様突起の配列。

 

起伏のあるS字の突起を交互に向きを変えて配列することで食材をすりおろす時に丁度良い摩擦を生むため、楽々すりおろすことが出来るとのこと。

 

小さな食材でも無駄なくおろせ、使った後も洗いやすい

この刃がない「トミタ式おろし金」を使えばニンニクのような小さな食材でも無駄なくおろすことが可能。刃がないので食材の細胞を傷つけないので、大根おろしやワサビなどの辛味を抑えてまろやかにおろすこともできます。

 

おろした後はそのまま器になるため洗い物を減らすことができ、時短に。

 

更に引っ掛かりがないため洗う時も洗い流すだけで綺麗に。

 

子供にすりおろしのお手伝いを頼む時も安心して任せることができます。

 

トミタ式おろし金の口コミ・レビュー

トミタ式おろし金の口コミ・レビューは以下の通り。

 

トミタ式おろし金 Amazonカスタマーレビュー

 

まとめ

刃のない安全なおろし金「トミタ式おろし金」。子供にお手伝いを頼む時も安心。引っ掛かりがないおろし金なので、使った後、楽々洗うことが可能です。

 

 

おろし器の関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました