奈良市赤膚町に、部屋の中絵本に囲まれた「EHON HOTEL」というホテルがあるとのこと。
大阪ほんわかテレビ、関西新お出かけスポット 2022年9月30日放送にて紹介。
子供が喜ぶ仕掛けがたくさんの絵本ホテル
外観はいたって普通の奈良市にある住宅街のマンション。中に入ると絵本がたくさんあり、本棚が隠し扉に。扉を開くと中は広々とした綺麗な空間。中にも絵本がいっぱい。
中の空間はすべて子供目線で作られた設計に。例えば洗面台は親の補助なしで洗える高さに設計。トイレは小さな子供でも自分で扉を開けて用が足せるように。
お客さんの中から絵本ホテルで初めて子供1人っきりでお手洗いが出来たというコメントも多数。
他にも、本棚の中で寝転んで本が読めたり、落書きし放題の部屋があったり、隣の部屋が覗ける覗き穴があったりと子供が楽しめる仕掛けがたくさん。
部屋の中には世界中から集めた絵本が200冊以上!
絵本ホテルの部屋の中には世界中から集めた絵本が200冊以上。他にも精巧な仕掛け絵本やパズル絵本、更にお風呂には濡れると色が変わる絵本など、珍しい絵本も取りそろえ。
大半の利用者が15時から翌朝の10時まで滞在し、ほぼホテルの部屋の中でずっと楽しんでいるのだとか。
宿泊は、1室4名利用の場合(2022年9月30日時点)は2万円から。
dayユースも出来、誕生日会や子連れのママへの利用もオススメなのだとか。
【EHON HOTEL】
奈良県奈良市赤膚町1144-6 トルナーレ学園前
【奈良観光の関連記事】
コメント