スポンサーリンク

【関西新お出かけスポット】六甲山山麓 廃墟ホテルのお化け屋敷「きもだメッセ神戸」大阪ほんわかテレビ 2022/9/30

本ブログには広告が含まれています。

六甲山山麓にある廃墟ホテル。この廃墟ホテルを使用したお化け屋敷「きもだメッセ神戸」。

 

大阪ほんわかテレビ、関西新お出かけスポット 2022年9月30日放送にて紹介。

 

きもだメッセ神戸のホラーイベントは逃亡型

「きもだメッセ神戸」は、3年前に廃業したホテルを再利用。看板は落書きだらけで中はボロボロ。この廃業ホテルで2021年夏からお化け屋敷を営業。

 

お化け屋敷のスタイルは、廃墟ホテルの中で追いかけられる逃亡型のホラーイベント。

 

なんと!6000人超が体験した超人気イベントとなっているとのこと。

 

廃墟ホテルならではのリアルな空間

「きもだメッセ神戸」では、ホテル当時の備品を使用し、お風呂の臭いがとてもリアル。臭い、湿気に至るまで生々しいリアルな空間で怖さが一層引き立っているのだとか。

 

主催はホテル運営管理の会社。出来る限り廃墟の良さを残しつつ、少し手を加えるだけでコスト的に歯通常のお化け屋敷を作る何十分の一で作れるとのこと。

 

廃墟ホテルへの不法侵入を防ぐメリットもある

廃墟ホテルをお化け屋敷にすることにより、他にもメリットが。

 

現在、窃盗目的やユーチューバーによる肝試しなどで廃墟の建物の中への不法侵入が深刻化。お化け屋敷にして廃墟ホテルを完全に管理することで防犯対策にもつながるのだとか。

 

開催期間と入場料

2022年の今年は11月30日まで開催。入場料は、平日2200円、金曜日2500円、休日2700円。

 

【きもだメッセ神戸】

兵庫県神戸市北区有野町唐櫃4029-1

【最恐!ガチ廃墟】きもだメッセ神戸【脱出肝試し】 (kimodamesse.com)

 

神戸の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました