スポンサーリンク

超快適!ズレないショートソックス「ノーマルライフ フェイクソックス」 大阪ほんわかテレビ 2022/9/30

本ブログには広告が含まれています。

靴を履いた時に靴下が見えないように浅めに作られたショートソックス。ショートソックスの問題点は靴を履いて歩いているうちにずれてくること。

 

歩いているとかかと部分が脱げてきます。歩くとズレ、そして直し、また歩くとズレ、また直し。これを繰り返すのでかなり面倒くさい。

 

そんなずれる問題点を解消したのが「ノーマルライフ フェイクソックス

 

大阪ほんわかテレビ、大げさなキャッチコピーウソ?ホント?検証SP 2022年9月30日放送にて紹介。

 

なかなかズレないフェイクソックス 1Kgを耐える?

「フェイクソックス」のコピーは、「なかなかズレないフェイクソックス 1kgを耐える?」。

 

これ本当なのかを番組で検証。

 

足に履いた「フェイクソックス」を思いっきり手で引っ張ってみたところ、確かにかかとからまったくズレません。

 

更に検証が続きます。

 

フェイクソックスがズレないのか検証

「フェイクソックス」がズレないかを検証した検証内容は以下の通り。

  • 靴を脱ぐ
  • スニカーを履いて走る
  • 重りを垂らして実験

 

靴を脱ぐときにフェイクソックスがズレないか

靴下がズレる瞬間は靴を脱ぐ時が多い。そこで靴を脱いで履いたフェイクソックスがズレないかを検証。

 

靴を脱ぐ動作を繰り返すこと100回。

 

一般的なショートソックスでは100回中70回ズレましたが、フェイクソックスの場合は何度やってもなかなかズレません。100回中1回だけでした。

 

スニカーを履いて走ってフェイクソックスがズレないか検証

次の検証は、スニーカーを履いてフェイスソックスがズレないかどうか。

 

まったくズレません。

 

重りを垂らして実験

次の検証はフェイスソックスに重りを垂らしてズレに耐えることができるかどうか。

 

ソックスから紐を垂らし、その紐に100gずつ重りを足していきます。キャッチコピーの1kgは難なくクリア。なんと2kgにも耐えることができました。

 

フェイスソックスがズレない秘密

フェイスソックスはなぜズレないのでしょうか?その秘密は、韓国で開発されたワイドシリコングリップの採用にあります。

 

フェイスソックスの縦横に幅広く分厚いワイドシリコングリップが、かかとに吸い付くようにフィットするため、圧倒的にズレないのだとか。

 

フェイスソックスのまとめ

スニーカーで走ってもズレないフェイスソックス。キャッチコピーの1kgの重りでは全くズレることはなく、2kgの重さにも耐えることができました。

 

NORMAL LIFE フェイクソックス Makuake STORE

 

 

靴下の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました