スポンサーリンク

やまとナゼ?しこ 女と男の中華料理大特集で紹介の中華料理店 2014/4/29

やまとナゼ?しこ 2014年4月29日放送は、女と男の中華料理大特集。

餃子

関西食の3賢人が紹介した麻婆豆腐の旨い中華料理店以外で紹介された関西の人気中華料理店をまとめました。

関西人気中華料理店

関西食の3賢人が紹介した麻婆豆腐の旨い中華料理店以外で紹介された関西の人気中華料理店は以下の通りでした。

  • 吉林菜館(大阪市)
  • 中華ひるね(西宮市)
  • 幸福粥店(大阪市)
  • 茶酔桜 時の巣(大阪市)
  • Chi-Fu(大阪市)
  • まるい飯店(大阪市)
  • 大洋軒 福島店(大阪市)

名物XO丼のお店、吉林菜館

吉林菜館は、中華料理最高級調味料XO醤(エックスオージャン)を使ったXO丼が名物という中華料理店。

XO醤とは、店主が本場香港で何十件も食べ歩いて見つけ出したという調味料。貝柱、鮭、海老の卵など十種類以上の高級食材の旨味を大量の油で引き出して作っているとのこと。

XO丼は、様々な味を絡めたピリ辛の究極どんぶりだそうです。

【吉林菜館】

大阪府大阪市西区千代崎2-7-12

安くて旨い中華料理店、中華ひるね

中華ひるねは西宮にある中華料理店。営業時間が夕方5時から深夜3時まで。安くて旨いとのことで、深夜でも男達でごった返しているそうです。

名物は、じっくりと焼き上げた自家製チャーシュー。かなりのボリュームながら一皿1100円とお得。

中華ひるねにはたくさんのスポーツ選手が訪れ、スタミナをつけていくそうです。

【中華ひるね】

兵庫県西宮市本町8-12

女性に人気の中華料理店、幸福粥店

大阪市中央区にある幸福粥店は、お洒落でヘルシーということで女性に人気の中華料理店とのこと。

人気のメニューは、中華粥。

中華粥は、中華料理の本場中国から呼び寄せた料理人達が貝柱や鶏でダシを取り、日本のお粥とはまったく違う濃厚な味わいが楽しめるお粥とのこと。

中華粥は種類も豊富で、中でも人気なのは「季節野菜の粥」。季節の野菜を使い、食べると体の中からすっきりするそうです。

【幸福粥店】

大阪府大阪市中央区備後町4-2-5

飲茶が人気の茶酔桜 時の巣

茶酔桜 時の巣は、落ち着いた雰囲気の店内で飲茶が楽しめる中華料理店。

飲茶をゆったりと、ゆっくりと楽しめる店内が自慢とのことです。

飲茶にかかせない中国茶の種類も豊富で、本場中国の作法で丁寧にたててくれるそうです。

【茶酔桜 時の巣】

大阪府大阪市西区新町1-21-2 第三中村興産ビル2F

まったく新しいスタイルの中華料理店、Chi-Fu

Chi-Fuは、新しいスタイルの中華料理店。

それぞれの素材にあった方法で一つ一つ別々に調理し、最後にひとつに合わせ、旨味を引き立てるという分解・再構築料理という技法にて料理を提供しているとのこと。

女性にも楽しんでもらえるようにと、盛り付けを綺麗に、ヘルシーに、落ち着いてもらえるレストランづくりを心がけているそうです。

【Chi-Fu】

大阪府大阪市北区西天満4-4-8 1F

ケンコバが愛する中華料理店、まるい飯店

まるい飯店は、ケンコバ(ケンドーコバヤシ)さんお気に入りの中華料理店。

もやし炒め、まるい丼(中華丼)が人気とのこと。

また、まるい飯店の餃子はケンコバさんが大絶賛していました。

【まるい飯店】

大阪府大阪市北区兎我野町12-15 丸一ホテル2F

唐揚げが自慢のお店、大洋軒 福島店

大洋軒は唐揚げが自慢の中華料理屋。巨大な唐揚げが山のように積み上げられている「鶏のから揚げマウンテン」が有名のようです。

【関連記事】

関西食の3賢者が選ぶ関西の麻婆豆腐 やまとナゼ?しこ 2014/4/29

通販で購入できる高級スープと通販できない超高級スープ 過ぎるTV 2013/12/8

羽根木餃子のとまと餃子 ダウンタウンDX 2013/10/24

2年待ちのクロワッサン餃子を長く待たずに食べる方法 すまたん 2013/8/21

中華料理人菰田欣也が選ぶ自分より安くて美味しい中華料理 深イイ話 2013/2/18