スポンサーリンク

箱庭栽培キッチン 知っとこ!で紹介水耕栽培セット 2012/9/22

知っとこ!2012年9月22日の放送のチェック・ザ・カワイイで、部屋の中でガーデニングができるという、箱庭栽培キッチンと言う水耕栽培セットを紹介してました。

ガーデニング

エスキュービズム 箱庭栽培キッチン(スタンダードベーシック)とは、野菜やお花を、土を使わずに水だけで育てられる水耕栽培のガーデニンググッズ。

スポンジに育てたい植物の種を入れて、付属のポットに装着し、発泡スチロールに取り付けて育てます。肥料は液体肥料を使うので、土はいっさい使わないとのこと。

箱庭栽培キッチンは、光はLEDライトを使用するため太陽の光は必要なく、外に出さずに部屋の中だけでもしっかりと植物を育てることができるとのこと。LEDライトの光の調整によって、植物の成長も早いのだとか。

箱庭栽培キッチンは、土を使わないため、虫もほとんど発生せず、水やりの手間も省けるので便利だそうです。

もちろん、市販の野菜や花の種も使えるとのこと。

庭やベランダを必要とせず、部屋の中で気楽に野菜やお花を育てることができるのは嬉しいですね。

【箱庭栽培キッチン】

箱庭栽培キッチン

ちなみに他にも部屋で栽培できる水耕栽培のキットが色々と販売されています。

【パワーズポット 水耕栽培】

パワーズポット

【アクアプランター 水耕栽培】

アクアプランター

【関連記事】

知っとこ!で紹介された便利なガーデニンググッズ 2012/9/22