スポンサーリンク

ストライクTV スイーツ 霧の森大福/味噌ぷりん 2011年12月6日

本ブログには広告が含まれています。

ストライクTV 2011年12月6日放送で紹介されたスイーツ

  • 霧の森大福
  • 味噌ぷりん


霧の森大福は、ミキティー(藤本美貴)が紹介した大福。

愛媛県の新宮町の霧の森ふれあい館で販売する大福とのことです。ミキティーはあんこは嫌いなんだそうですが、この霧の森大福を一度食べたらやみつきになったそうです。

この霧の森大福、新宮町の名産品である抹茶をふんだんに使った大福だそうです。で、中にはあんこと生クリームが入っていて、うまいこと調和されているそうです。

もちろんストライクでした。

【霧の森】

愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1 霧の森

霧の森・霧の高原オフィシャルサイト | Kirinomori & Kirinokogen Official Site
Kirinomori & Kirinokogen Official Site

 

味噌ぷりんは、スイーツ好きのダイヤモンドユカイさんが紹介。

味噌ぷりんは栃木県佐野市にある創業81年の新井屋の商品。味噌プリン。新井屋の味噌プリンは、濃厚で風味豊かなたまり味噌を使うことで美味しい味噌ぷりんができた実現したそうで、5年もの開発のすえ、できたプリンだそうです。

新井屋の味噌プリンはダイアモンド・ユカイさんの中では今年1、2位を争うほどの美味しさだそうで、他のスイーツマニアの間でも大人気だそうです。

これもストライクでした。

【新井屋】

栃木県佐野市本町2942

みそまんじゅう〜有楽町アンテナショップで1位の饅頭です!!〜

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました