スポンサーリンク

ホック式ウエストアジャスター、裾上げテープ、裁縫上手 最新アイデア便利グッズ 2014/12/28

本ブログには広告が含まれています。

スマステーション(SmaSTATION!!)2014年12月27日放送の最新アイデア便利グッズSP。そのアイデア便利グッズの中で、便利な裁縫グッズが紹介されました。

 

スマステ2014年12月27日放送の最新アイデア便利グッズSPで紹介された裁縫グッズは以下の通りでした。

 

スマステ 最新アイデア便利グッズSPで紹介の便利な裁縫グッズ

  • ホック式ウエストアジャスター
  • 裾上げテープ
  • ボンド裁縫上手

 

 

糸を使わずズボンのウエストサイズを大きくできるホック式ウエストアジャスター

ホック式ウエストアジャスターは、糸を使わず一回りウエストサイズを大きくできる便利グッズ。

普段使わない礼服や衣替えの季節のズボンなど、知らないうちにはけなくなってしまっていたけど、新調する時間もないときに便利。

使い方は簡単で、ズボンのホックに取り付けるだけ。ホック式ウエストアジャスターのホック部分により、1.5センチもしくは3センチの2段階でウエストを大きくできます。

糸を使わないので、元に戻すのも簡単。

 

バーゲンや通販で買ったズボンの裾上げに便利な裾上げテープ黒2.4m

裾上げテープ黒2.4mは、テープで簡単にズボンの裾上げができる裁縫グッズ。

ズボンを裏返し、裾の長さを調整して折り返し、このテープ裏面のザラザラした面を下にして裾を直したい部分に添え、当て布をし、中温設定のアイロンをスチームしながら約15秒プレスすればOK。

ザラザラ面の接着剤が溶けて冷めると布生地が貼りつきます。

このままクリーニングにだしても問題のない接着力とのことです。

(ダイソーで販売)

 

針なしで布を繋げれる裁縫上手

裁縫上手は、針を使わず接着剤で布を繋ぐことができるボンド。

木工用ボンドの接着力の原理を布用に応用したボンドで、布と布同士が強力に接着するとのこと。

このボンド、布の繊維に入り込み絡まることで強力にくっつくのだとか。アイロンで熱するとさらに強力にくっつくとのことです。

耐水性も高く、洗濯やクリーニングしてもOK。

針と糸を使わずにボンド裁縫上手を使ったポーチやバックなどを作るレシピがHPで公開されているそうです。

 

[PR]

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました