スポンサーリンク

ヒットの泉で紹介のおもちゃ 2012/11/18

本ブログには広告が含まれています。

ヒットの泉、2012年11月18日放送の研究テーマは、おもちゃでした。

子供が楽しめるばかりか、大人でも楽しめるおもちゃが紹介されました。購買意欲をそそります。

ヒットの泉 2012年11月18日放送で紹介されたおもちゃは以下の通りでした。

 

  • ナノブロック(カワダ)
  • 4Dジグゾーパズル(やのまん)
  • ごはんでおいしいパンづくり米パン(メガハウス)
  • とろりんチョコポット
  • ケーキポップ
  • ケミストリークエスト

 

ナノブロック

カワダのナノブロックは、あのダイヤブロックを小さくしたブロックのおもちゃ。小さなブロックであるため、リアルな動物やお城などを再現可能、キット販売がウケ、ミニチュアインテリアとして作れるということから、大人の女性に人気なのだそうです。

 

4Dジグゾーパズル

やのまんの4Dジグソーパズルとは、2Dの平面に、3Dの立体と時代の4Dが加わったジグゾーパズル。

現在の地図の下に、昔の地図が隠れています。

 

ごはんでおいしいパンづくり米パン

メガハウスの「ごはんでおいしいパンづくり米パン」は、米パンを簡単に作れる親子で楽しめるクッキングトイです。

 

とろりんチョコポット

メガハウスの「とろりんチョコポット」は、簡単に安全にチョコレートを溶かせて、好きな形のチョコレートを作れるクッキングトイ。

 

ケーキポップ

メガハウスの「ケーキポップ」は、今巷ではやっているケーキポップが作れるクッキングトイ。先月発売されたばかりのおもちゃとのことです。

 

ケミストリークエスト

ケミストリークエストとは、元素記号が書かれたカードを組み合わせて分子を作って勝負する化学のカードゲーム。ゲームで遊びながら化学が学べるという知的なおもちゃです。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました