スポンサーリンク

子供の知的好奇心を高める虫眼鏡「魔法の虫めがね」 大阪ほんわかテレビ 2022/5/6

本ブログには広告が含まれています。

子供の知的好奇心を高めてくれる虫眼鏡「魔法の虫めがね

 

大阪ほんわかテレビ 2022年5月6日放送、お馴染みのアレが超便利になった大変身&超進化グッズSPにて紹介。

 

「魔法の虫めがね」は、DNP(大日本印刷)が開発した虫眼鏡。限定300個発売したところ、完売。

 

「魔法の虫めがね」で覗いたものを音声で様々な情報を教えてくれるので、子供が夢中になること間違いなし。日本語で解説し、鳴き声や英名まで教えてくれます。

 

現在は550種類以上を認識してくれるとのこと。

 

「魔法の虫めがね」のレンズの中央にカメラが付いていて、捉えた画像をアプリが認識し、情報を伝えてくれる仕組み。何を調べたか履歴も残るので、何を調べたか後から思い返すことも簡単。親が、今、子供が何に興味があるのかを確認することもできます。

 

家にある絵本を除くと、朗読やBGMが流れるという面白い仕組みも搭載!

 

子どもの興味を広げ、親子のコミュニケーションをつなぐ。知育AIデバイス「魔法の虫めがね」 | Discover DNP | DNP 大日本印刷
魔法の虫めがねは、絵本や写真にかざすと絵や文字を認識して音で内容を説明してくれるAIデバイス。子どもの好奇心を育む知育アイテムとしてクラウドファンディングに出品したところ、目標台数を予約完売。ここまでの舞台裏をプロジェクトメンバーに聞きまし...

 

 

*残念ながら、2023年3月31日(金)をもち「魔法の虫めがね」のサービス提供を停止することになったそうです。

提供停止:DNPスマートAIデバイス 魔法の虫めがね

 

子育ての関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました