スポンサーリンク

96.2%の赤ちゃんが泣き止む「カフカくん ふしぎトーン」 大阪ほんわかテレビ 2021/4/23

本ブログには広告が含まれています。

泣いていた赤ちゃんの96.2%が泣き止むというタカラトミーアーツの「カフカくん ふしぎトーン」。

 

カフカくん ふしぎトーン

 

大阪ほんわかテレビ 2021年4月23日放送、そのキャッチコピー ウソ?or ホント?徹底調査にて紹介。

 

PR動画で生まれた泣き止みメロディ「カフカくん ふしぎトーン」

「カフカくん ふしぎトーン」はお腹の部分を押すと不思議な歌が流れます。

 

この歌は、96.2%の赤ちゃんが泣き止んだ泣き止みメロディ。

 

1歳9ヶ月の男の子ので検証してみると、泣き止みメロディが流れ出すやいなや一瞬で泣き止み、満面の笑顔に。

 

次に1歳9ヶ月の女の子の赤ちゃんで検証してみると、こちらもすぐに泣き止みました。

 

実はこのメロディ、お菓子のPR動画で生まれたもの。赤ちゃんが泣き止むという理由で1500万回も再生されたのだとか。

 

 

 

「カフカくん ふしぎトーン」で赤ちゃんが泣き止む理由

「カフカくん ふしぎトーン」のメロディで、なぜ赤ちゃんは泣き止むのでしょうか?

 

日本音響研究所の鈴木創所長によると、赤ちゃんの耳の感度は低い音はよく聞こえなくて、高い音が大人よりもよく聞こえるとのこと。

 

「カフカくんの不思議トーン」は赤ちゃんに聞こえやすい周波数の音をたくさん入れて音楽に気を惹かせるような細工がしてあるのだとか。

 

音楽の中にいろいろな音やテンポが変わったり、曲調が変わったり、変調したりするので赤ちゃんはどんどん惹かれていきます。

 

その結果、泣いている理由を忘れてしまい泣き止んでしまうことに。

 

実は、赤ちゃんはゆったりとした子守歌よりも展開が速く色々な楽器を使うヘビメタ系の曲の方が泣き止みやすいとのこと。

 

今回番組で10人の赤ちゃんで検証。見事!10人の赤ちゃん全員が3秒以内で泣き止みました!

 

「カフカくん ふしぎトーン」の口コミ・レビュー

「カフカくん ふしぎトーン」の口コミ・レビューは以下の通り。

 

カフカくんの不思議トーン カスタマーレビュー Amazon
赤ちゃんになるべくYouTubeを視せたくないママさんに好評のようです。

 

「カフカくん ふしぎトーン」のまとめ

「カフカくん ふしぎトーン」は赤ちゃんを泣き止ませることのできるメロディが流れるグッズ。

 

96.2%の赤ちゃんが泣き止みます。

 

 

ベビーグッズの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました