スポンサーリンク

親の声で機械が絵本の読み聞かせする「coemo(コエモ)」(タカラトミー) 大阪ほんわかテレビ 2022/8/5

本ブログには広告が含まれています。

子供に絵本の読み聞かせをしたいのに時間がない・・・。そんな忙しいパパ・ママに朗報!

 

親の声で子供に絵本の読み聞かせをするアイテム、タカラトミーの「coemoコエモ)」。9月に発売予定。

 

coemo(タカラトミー)

 

大阪ほんわかテレビ、2022年8月5日放送にて紹介。

 

アプリで親の声を登録することでパパ・ママそっくりな声で読み聞かせできる

「coemo」はアプリにパパ・ママの声を登録することで、パパ・ママそっくりの声で絵本の読み聞かせしてくれる仕組み。

 

まずアプリに親の声を登録。画面に表示される200パターンの文章を読めば準備完了

 

また複数人の声を登録すると登場人物を振り分けて朗読してくれます。

 

子供に機械の声だと気づかれないか検証

番組内で子供に機械の声だと気づかれないか検証。すると子供は気づくことなく大成功。

 

本当のママの声だと間違えるほどの再現力でした。

 

現在は65コンテンツを準備中で、今後も追加される予定とのこと。

 

coemoの口コミ・レビュー

coemoの口コミ・レビューは以下の通り。

 

coemo Amazonカスタマーレビュー

 

まとめ

忙しい親御さんに便利な絵本読み聞かせグッズ「coemo」。贈り物にも最適です。

 

 

子育ての関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました