スポンサーリンク

捨てられないものランキング10位のパソコンを無料で処分する方法 人生変わる片付けTV 2016/3/3

パソコンは捨てられないものランキング10位。パソコンもどうやって処分するのか分からない人が多くて捨てられないそうです。

 

パソコン

 

人生変わる片付けTV 2016年3月3日放送で紹介。

 

 

パソコンの場合、リサイクルマークのない古いパソコンは、処分費用が3千円から4千円ほどかかるそうです。

 

でも人生変わる片付けTVで紹介されたパソコンの処分方法は、無料で引き取ってくれる上に、500円得する方法を紹介。

 

この無料で得する方法は、「パソコンリサイクルセンター」を利用する方法。利用方法は、パソコンを梱包し、「パソコンリサイクルセンター」へ送るだけ。

 

処分費用は0円、データ消去費用も0円、しかもパソコン1台につきAmazonのギフト券500円分が貰えます。送料も着払いOKとのこと。

 

でもなんで無料でしかもAmazonのギフト券500円が貰えるのか気になったので「パソコンリサイクルセンター」の公式サイト調べてみました。

 

Q. どうしてパソコンを着払いで無料引き取りできるのですか?

A. 比較的新しいパソコンは修理またはパーツとしてリユースし、古いパソコンは素材としてリサイクルすることで、リサイクル率をほぼ100%にしているからです。
お送りいただいたパソコンを徹底的に有効利用するからこそ実現できたサービスです。

パソコンリサイクルセンター | よくあるご質問
パソコン廃棄のサービス内容について、よく...

 

なるほど、古いパソコンを有効利用して、上手いことビジネスにつなげているわけですね。

 

「パソコンリサイクルセンター」ではパソコンのデータも無料で消去してくれますが、ちょっと心配な方は自分でデータ消去しておけば安心できるとおもいます。

 

使わないパソコンって邪魔ですからね。梱包作業がちと手間ですが、利用するのも手ですね。

 

【パソコンリサイクルセンター】

パソコン廃棄・パソコン処分 |パソコンリサイクルセンター
パソコン廃棄・パソコン処分が処分費無料&&#12487...

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました