スポンサーリンク

容器に付着したマヨネーズを最後まで使い切るグッズ ラヨマ 大阪ほんわかテレビ 2019/7/12

本ブログには広告が含まれています。

マヨラーの悩みはマヨネーズが最後まで出ないこと。マヨネーズの容器を逆さまにしても容器に付着したマヨーネーズはなかなか最後まで使いきれない。

 

そんなマヨラーの悩みを解消してくれるグッズが「ラヨマ」。


ラヨマ

 

大阪ほんわかテレビ 2019年7月12日放送にて紹介。

 

「ラヨマ」はマヨネーズ専用に作られたグッズ。

 

マヨネーズの残量が少なくなったタイミングで、付属のカッターで容器に丸い穴を空けます。この穴に「ラヨマ」を差し込むだけでOK。

 

「ラヨマ」を差し込んだ状態でマヨネーズの容器を逆さまにしてみると、徐々にマヨネーズが落ちていきます。

 

「ラヨマ」には、外から空気を通すが内側からの空気は通さないという特殊な弁が内蔵されていて、常に容器が膨らんだ状態を保つため、マヨネーズはどんどん下に溜まっていくのだとか。

 

後は最後の最後までマヨネーズを搾り出せばOK。

 

これでマヨネーズを最後まで使い切れないという悩みは解決されますね!

 

キッチングッズの関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました