スポンサーリンク

スマホで利用!宅配収納サービス「CARAETO(カラエト)」 大阪ほんわかテレビ 2019/8/16

部屋が狭くてクローゼットもパンパン。服は捨てるにはもったいないし、売るのも面倒。そんな時に便利なサービスが宅配収納サービス「CARAETOカラエト)」。

宅配型収納CARAETO

スマホ一台あれば利用可能!

大阪ほんわかテレビ、2019年8月16日放送、便利グッズ&サービス満載!噂のスマホアプリ大活用スペシャルにて紹介。

CARAETO(カラエト)は家にいながら荷物を預けることができるサービス

「CARAETO」は外に出る必要がなく、家にいながらにして荷物を預けることができる便利なサービス。

スマホのアプリから専用のダンボール箱を注文。届いたダンボール箱に荷物を詰めたら、宅配業者が自宅に取りに来て集荷。そのまま倉庫へ運んでくれます。

自分で荷物を運ぶ必要がないので、自動車持ってなくても自動車の免許がなくてもOK!

預けた荷物は、業者が1点1点アイテムを撮影してリスト化。よって預けた荷物はスマホで確認が可能です。

戻したい物だけを配送してくれるし、要らないものは売れる!

預けた荷物は、戻したい物だけを配送してくれます(配送料は必要)。

預けた物のうち、要らなくなったものはアプリを通して売ることも可能!

出品する物を選び、商品名や販売価格を入力するだけで手続きは完了。購入希望者が現れたら梱包から配送までをおまかせで代行してやってくれます。

手間がかからず非常に便利!

漫画やビデオテープもOK

「CARAETO」には洋服以外にも、漫画やビデオテープ、アルバムなども預けられます。家に捨てたくないけど置き場所に困ってるって人にいいですね。

ちなみに大阪ガスの住ミカタ・プラス加入中ならば2箱目以降は月額450円で利用可能とお得。

まとめ

捨てようかまだ捨てまいか迷っている物をとりあず預けておくって時に便利ですね。

宅配型収納CARAETO

無料
(2019.12.11時点)
posted with ポチレバ

便利アプリの関連記事】