スポンサーリンク

地獄のロウリュウが味わえる!東京赤坂のサウナリゾートオリエンタル 探偵ナイトスクープ 2020/1/10

地獄のロウリュウが味わえるという東京赤坂にある「サウナリゾートオリエンタル」。

 

探偵ナイトスクープ2020年1月10日放送にて紹介。

 

サウナ温度が100℃!そこに蒸気の熱風を発生させる地獄のロウリュウ

探偵ナイトスクープの依頼者はサウナを愛するメンバーで結成したというサウナ部の部員。全国のサウナサウナ上級者であるサウナ部の部長が敗北した「サウナリゾートオリエンタル」の地獄のロウリュウにリベンジしたいとの依頼。

 

ロウリュウとは熱い石に水をかけて蒸気を発生させ、タオルで蒸気を拡散させ、団扇でガンガンと扇ぐというサウナの名物。

 

通常のサウナの温度は80~90℃なのですが、「サウナリゾートオリエンタル」のサウナ温度は100℃。そこにあっつあっつの蒸気を発生させるのでその蒸気の熱風は皮膚が痛くなるほど熱いのだとか。

 

しかもロウリュウを行う従業員のミャンマー出身のジン・リン・コさんがやる気まんまん。サービス精神旺盛でガンガン熱風を送りだす。そして熱さに負けて逃げ出したお客を見てはケラケラと笑うのだそうです。

 

地獄のロウリュウにリベンジ成功!

地獄のロウリュウに挑んだのは依頼者であるサウナ部の2名と澤部佑探偵と合わせて3名。サウナ部長は弱気が出て辞退。

 

ロウリュウは

  1. 熱石に水をかけて水蒸気を発生
  2. タオルで拡散
  3. 団扇であおぐ

このセットを3セット。

 

初回と何回かは負け続けてましたが、3人ワンチームでスクラムを組み耐えて何とか勝利!

 

かなり熱そうでしたけどね。

 

まとめ

地獄のロウリュウを味わってみたい方、東京赤坂の「サウナリゾートオリエンタル」に行ってみては。最寄り駅は赤坂見附駅、赤坂駅。

 

【サウナリゾートオリエンタル】

東京都港区赤坂3-19-3

 

お風呂の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました