スポンサーリンク

ポスト タピオカドリンク!台湾で人気のコーヒーレモンスカッシュのレシピとは? ごぶごぶ 2020/1/21

現在、台湾ではレモンスカッシュが流行っているらしい。普通のレモンシュカッシュではなく西西里風檸檬氣泡珈琲(シシリー風レモンスカッシュコーヒー)、つまりコーヒーレモンスカッシュ。

 

去年ブレイクした女性アイドルのファーストサマーウイカさんが芸能界の先行きを不安し、今回、ポスト タピオカドリンクを発掘しようと、台湾で人気のコーヒーレモンスカッシュのレシピに挑戦することに。

 

ごぶごぶ 2020年1月21日放送にて紹介。

 

台湾住みます芸人の漫才少爺(まんざいぼんぼん)がコーヒーレモンスカッシュのレシピを紹介

コーヒーレモンスカッシュのレシピを教えてくれたのは台湾住みます芸人の漫才少爺(まんざいぼんぼん)のコンビ。4年前に台湾住みます芸人となり、今や台湾で大人気の芸人へ。中国語で漫才をやっており、台湾に来て中国語を勉強し、今は中国語で会話ができるレベルに。

 

単独ライブではお客さん全員台湾の人なのだとか。

 

漫才少爺二人によると、コヒーレモンシュカッシュは2019年の夏にコンビニで販売したところ人気のドリンクに。2020年は必ず流行るらしい。

 

コーヒーレモンスカッシュの作り方

漫才少爺が教えるコーヒーレモンスカッシュの作り方は以下の通り。

  1. コップに半分くらいまで炭酸水を入れる。
  2. レモン果汁を大さじ1杯、2杯くらいを好みで加える。
  3. ガムシロップを2つくらい入れよくかき混ぜる。
  4. 氷を水の表面が埋まるくらいに入れる。
  5. コーヒー(熱くなくて良い)を3分の1くらい、ゆっくりゆっくりと入れる。

これで完成。

 

コーヒーよりも先に氷を入れるのが重要で、コーヒー(上層)と炭酸水(下層)の2層に分かれるように作るのがポイント。

 

飲むときは混ぜて飲むそうです。

 

まとめ

コーヒーレモンスカッシュ、ホントに流行るのかな?イメージはいまいちの感じもしますし、ごぶごぶの試飲でも微妙な感じでした。

 

今回紹介された簡単なレシピではなく、もっと秘密のブレンド調整などがあるのかもしれません。

 

コーヒーも炭酸に合うやつとかあるのかも。

 

ドリンクの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました