スポンサーリンク

出会えたらラッキー!レア度数ランキングベスト5 大阪ほんわかテレビ 2019/9/21

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世の中には出会えたらラッキーというレアなものが色々とあります!

 

四つ葉のクローバー

 

大阪ほんわかテレビ2019年9月21日放送では、出会えたらラッキー!レア度ランキングベスト5を紹介。

 

5位 出現率40%のハート型ハッピーターン

5位は、出現率40%というハート型のハッピーターン。

 

ハッピーターンと言えば亀田製菓のロングセラーの人気お菓子。このハッピーターンは小判型ですが、まれにハート型のハッピーターンが出現することがあるらしい。

 

 

大阪ほんわかテレビの調査では、10袋中に4枚のハート型ハッピーターンが潜んでました。

 

実はハート型のレアものは他にもピノやハーゲンダッツのアイスクリームにもあるのだとか。

 

森永乳業のアイス「ピノ」は通常は上から見ると丸型ですがまれにハート型のピノが出現することがあるのだとか。大阪ほんわかテレビでは10箱中に1個、ハート型のピノが発見されました。

 

 

ちなみにピノには星型もありますね。

 

 

ハーゲンダッツのアイスクリームは蓋を開けると、通常は蓋にくっついた部分がクレーターのようになってますが、偶然にハート型になっている時があるのだそうです。

 

 

 

4位 大阪モノレールのハートのつり革

乗ることが出来れば幸せになれる?というハートのつり革がある大阪モノレールは第4位。遭遇率は1.1%。

 

大阪モノレールは、万博公園や大阪空港につながるモノレールで、市民にとっては身近な路線。

 

身近な路線ながらハートのつり革の存在の知名度はほぼゼロ。

 

大阪モノレールの関係者に聞いてみると、「見つけた方はびっくりするされます」それぐらいレアなもの。

 

 

大阪モノレールは4両編成が22あり、よって88車両あります。ハートのつり革の車両があるのはその中の1車両のみ。よって確率は1.1%。

 

車両は定期的に付け替えているのでバラバラ。どの車両にハートのつり革があるかは1部の社員しか知らないとのこと。

 

ハートのつり革に出会えれば激レアなので超ラッキー!

 

3位 エビスビールの鯛2匹バージョン

サッポロのエビスビールの鯛2匹バージョンが出現率0.5%でレア度第3位。

 

エビスビールと言えば、七福神のえびす様が描かれたラベルが印象的なビール。

 

このラベルのえびす様の後ろのびくに、鯛が1匹入っている鯛2匹の超激レアバージョンが存在するのだとか。

 

 

大阪ほんわかテレビで調査してみると、およそ200本目でようやく発見。見つけることができればかなりのラッキー者です。

 

2位 幻のからあげクン

2位はレア過ぎて誰も見たことがない幻のからあげクン。出現率は0.1%。

 

からあげクンと言えばコンビニのローソンの看板商品。

 

ローソンの店員さんに聞いてみると、初め見た時はびっくりして何かなと思った、見たら可愛いとのこと。

 

幻のからあげクンとは、からあげクン王国に住む妖精たちのこと。

 

機械の中でからあげクンにレーザー光線を当てて描かれています。

 

妖精には2種類あり、妖精のバージョンと妖精キングのバージョン。

 

 

 

妖精は1000個に1個、妖精キングは4000個に1個の割合で入っているとのこと。

 

1位 ジャイアントカプリコのコーンのカプすけくん

1位はジャイアントカプリコの超超超激レア商品。

 

ジャイアントカプリコは、アイスクリームのような見た目の江崎グリコのチョコレート菓子。

 

実はチョコの部分にジャイアントカプリコのマスコットキャラの「カプすけくん」顔があるものがあります。

 

大阪ほんわかテレビで50本調査したところいろんな表情をした「カプすけくん」が合計で合計8本見つかりました。

 

このチョコにカプすけくんの顔のあるジャイアントカプリコもレア商品でありますが、超超超激レアでありません。

 

超超超激レアのジャイアントカプリコは、コーンにカプすけくんが描かれたバージョン。

 

数万本に1本の確率しか入っていないそうです。

 

実は大阪ほんわかテレビのロケでは、あいにゃんが14本目でこの超超超激レアカプリコを発見!

 

江崎グリコの広報の方はこの話を聞いて「マジですか!?」とめちゃくちゃ驚いていたらしい。

 

あいにゃん、めちゃくちゃラッキーガール!

 

豆知識の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました