スポンサーリンク

初めて行くレストランのオススメ度もわかるアプリ!Googleマップ この差って何ですか? 2020/3/31

覚えておく便利なGoogleマップの機能!Googleマップでは、初めて行くレストラン等のお店の自分に対するオススメ度を確認することも可能。

 

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

 

この差って何ですか?2020年3月31日放送、スマホを使いこなす人と使いこなせない人の差 絶対使うべきスマホ機能ベスト5にて紹介。

 

Googleマップの機能で自分に対するオススメ度を表示

初めて行くレストラン等の飲食店で自分に合っているのかどうか判断が難しい場合、Googleマップを使うと自分に対するオススメ度を表示してくれます。

 

Googleマップのレストランを押します。お店のところにオススメ度94%などと表示。これが自分に対するオススメ度となります。

 

Googleマップには過去に行ったお店が記録されています。

 

過去に行った自分のお店の情報をもとに、初めていく店がオススメかどうかを判断してオススメ度を表示してくれると言うわけ。

 

自分の嗜好をGoogleが分析するので、お店に行けば行くほど傾向が出るのだとか。

 

 

まとめ

お店を選ぶときに便利な機能なので使ってみましょう。ただし、データがなかったり少なかったりすると正しい評価はされないようなのでご注意を。

 

アプリの関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました