スポンサーリンク

滋賀県観光客数No.1!クラブハリエのラ コリーナ近江八幡 ウラマヨ 2020/5/2

2015年にオープンしたクラブハリエの「ラ コリーナ近江八幡」。なんと、彦根城や多賀大社を押さえて3年連で続滋賀県内の観光客数第一位に輝いたのだとか。

 

ウラマヨ、2020年5月2日放送にて紹介。

 

たねやの洋菓子部門のクラブハリエ

「クラブハリエ」とは、近江八幡で1872年に創業した「たねや」の洋菓子部門。バームクーヘンでお馴染み。今では全国に19店舗を構える有名店。

 

クラブハリエのバームクーヘンと言えば、バームクーヘンには珍しいふわふわ食感。

 

ふわふわ食感の秘密は、卵。卵の殻の色がちょっとピンク色で、このピンクがふわふわの秘訣。

 

一般的な白い卵より、卵白がしっかりしているので焼き上がりがふわふわになるのだとか。

 

撹拌機で卵、生クリーム、バターをおよそ7分間かき混ぜ、小麦粉を入れてメレンゲを作り、これを職人が1つのオーブンに1人がついて長時間焼き上げると・・・ふわふわのバームクーヘンの完成!

 

甲子園球場3個分の広さを持つラ コリーナ近江八幡

ラ コリーナ近江八幡は総面積甲子園球場約3個分(3万7000坪)の広さを持つスイーツのテーマパーク。

 

2015年にオープンして以来、超人気の観光地。古い歴史のある滋賀県の観光地の中で、3年連続観光客数第1位になったのは凄いの一言。

 

ヨーロッパ風のギフトショップでクラブハリエのスイーツを購入したり、スイーツの飲食ができます。

 

 

紹介されたスイーツ

紹介されたラ コリーナ近江八幡のスイーツは以下の通り。

 

焼きたてのバームクーヘンや焼き立てのカステラがセットになった「焼きたて八幡カステラセット」(957円)。

 

ラコリーナ限定で今年の夏から販売予定の「デセールバーム」(600円)は、カットしたバームクーヘンに生クリームをたっぷり乗せて、ベリーとバームクーヘンの外側でお馴染みのフォンダン(白い部分)を乗せたら完成。SNS映え抜群のスイーツ。

 

ラ コリーナツアー

ラ コリーナ近江八幡では、ラ コリーナツアーなるツアーガイドのサービスがあります。

 

ツアーの時間は50分。

 

内容は、お菓子売り場やギフトショップの案内やクラブハリエの自然への取り組みなどを学べるツアー。

 

このツアーでは、更に普段は達はいることのできない本社展望台からラ コリーナを一望できるとのこと。

 

まとめ

滋賀県に行く機会があったら是非行ってみたいと思ったラ コリーナ近江八幡。ラ コリーナツアーにも是非とも参加したいところ。

 

【ラ コリーナ近江八幡】

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

ラ コリーナ近江八幡

 

スイーツ


コメント

タイトルとURLをコピーしました