スポンサーリンク

超防水機能・洗濯機としても使える多機能型バックパック「スクラバ ステルスパック」 大阪ほんわかテレビ 2020/8/7

人気の超多機能型バックパック「スクラバ ステルスパック」。

 

スクラバ ステルスパック

 

大阪ほんわかテレビ、2020年8月7日放送、ネットで話題のグッズ、その真相を大検証SPにて紹介。

 

オーストラリアで開発された「スクラバ ステルスパック」。世界13カ国で発売中。

 

4つの凄い機能を搭載。

 

高い防水性

4つのうちの1つ目の機能は高い防水性機能。中身がまったく濡れない仕様となっています。

 

生地に水や空気を通さない特殊なナイロン製生地を使用。

 

高圧洗浄機で6L/分の水を10分間かけ続けても中身は濡れませんでした。

 

また水深8mの水に10分間沈めて1、更にバッグを激しく揺らしても中身はまったく濡れていません。

 

圧縮袋として使える

「スクラバ ステルスパック」は圧縮袋として使えます。

 

バッグの開口部分は口をくるくるとして閉じるトールトップ式を採用。バッグ上部にバルブが付いており、このバルブから空気を抜くと圧縮されます。

 

旅行などで増えがちな荷物も圧縮してコンパクトに収納できるのでとても便利。

 

シャワーとして使える

「スクラバ ステルスパック」は密閉力を活かしてシャワーとしても使えます。

 

バッグ内に水を入れて、バルブを開けるとバッグからシャワーが。アウトドア用の簡易シャワーとして使えるので便利。

 

洗濯機として使える

更に「スクラバ ステルスパック」の凄い機能が洗濯機能。洗濯機として使えます。

 

バッグの中がデコボコになっており、バッグの中に汚れた衣服、水、洗剤を入れることで汚れた衣服が綺麗に。

 

やり方は簡単。

 

バッグの中に汚れた衣服、水、洗剤を入れ、バブルから空気を抜きます。後は揉み洗いをするだけ。

 

数十秒間揉み洗いをすると、醤油で汚れたシャツも綺麗に落ちました。

 

原始的な洗濯ですが抜群の洗浄力で、たいていの汚れであれば30秒ほどの揉み洗いで綺麗になるとのこと。

 

夏服であれば一度にまとめて2日分の洗濯が可能なのだとか。

 

まとめ

アウトドアで大活躍しそうなバッグですね。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました