スポンサーリンク

siriに年齢は?と尋ねると「年れんれんれんれんれん」と暴走族がアクセルを吹かしているように答える依頼 探偵ナイトスクープ 2020/12/11

本ブログには広告が含まれています。

iPhoneのAI機能siri(シリ)。「B’Z 松本 年齢」と尋ねると、暴走族がアクセルを吹かしているようにsiriが答えるとのこと。

 

スマートフォン

 

探偵ナイトスクープ 2020年12月11日放送にて紹介。

 

「B’Z 松本 年齢」の質問でsiriが暴走

探偵ナイトスクープの探偵が試してみると、「B’Z 松本 年齢」と言うと、siriは「はい、B’Z 松本の年れんれんれんれんれんれんれん」と回答。

 

不思議です。

 

ちなみに、「ダウンタウン 松本 年齢」でも同じように回答。

 

そこで色んな名前で挑戦。

 

最も長い回答は、「大名 毛利元就 年齢」で13秒40でした。

 

「ナイトスクープ 松本 年齢」では13秒26。

 

人工知能の専門家に確認してみると、原因は分からないけど面白い!との回答。バグっているだけなんですかね。

 

ちなみに自分のiPhoneのsiriに「ナイトスクープ 松本 年齢」で聞いてみると、ちゃんと普通に答えてくれました。

 

チャンチャン♪

 

 まとめ

人工知能もやっぱり人が作ったプログラム。バグってしまうことはゼロではありません。

 

自分のiPhoneではこの現象は起こらず。siriのプログラムが修正されたのでしょうか。

 

探偵ナイトスクープ

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました