スポンサーリンク

ダンスを踊るだけで走力強化!「足が速くなるダンス with NOBY」 大阪ほんわかテレビ 2022/1/14

陸上のレジェンド朝原宜治さんが監修した「足が速くなるダンス with NOBY」。

 

かけっこ

 

大阪ほんわかテレビ、2022年1月14日放送、達成感がハンパないSPにて紹介。

 

「足が速くなるダンス with NOBY」踊りながら足が速くなるポイントを強化

「足が速くなるダンス with NOBY」は、ダンスを踊りながらバランス感覚、リズム感、筋力を鍛えることができるダンス。

 

その結果、足が速くなるのだとか。

 

「足が速くなるダンス with NOBY」には足が速くなるポイントが詰まっており、走るための一番大きな筋力を動かす動きが盛沢山とのこと。

 

スクワットをずっと続けているような動きが取り入れられており、このダンスを繰り返し続けることで体力もついてくるのだとか。

 

体力がつくだけでも足は速くなります。

 

ちなみに、子供には正しい走りのフォームから学ばせたい!という方には、正しい走るフォームが身に着くアイテム「ダッシュドライバーゼクー」を使ってみるのがオススメ。

 

「足が速くなるダンス with NOBY」はYouTubeで視聴可能

「足が速くなるダンス with NOBY」はYouTubeで視聴可能です。

 

 

「足が速くなるダンス with NOBY」を小学校の授業で実際に取り入れたところ、50Mの走破タイムが平均で0.17秒、最大で2.6秒も縮まったとのこと。

 

「足が速くなるダンス with NOBY」のまとめ

速く走れるようになるダンス「足が速くなるダンス with NOBY」。陸上界のレジェンド、朝原宜治さん監修。

 

今からダンスで鍛えれば、今年の運動会には間に合うはず。

 

スポーツの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました