スポンサーリンク

お椀の裏の高台に水が溜まらないニトリの「汁椀」 大阪ほんわかテレビ 2022/1/21

本ブログには広告が含まれています。

食器を洗って乾燥機にかけてもなかなか乾かないのが、お椀の裏の高台の部分。

 

そんな悩みを解消してくれたのがニトリで取り扱う食器「汁椀」。

 

大阪ほんわかテレビ、2022年1月21日放送、あのモタモタを1秒でも早く!最新時短サービス&アイテムSPにて紹介。

 

通常のお椀の裏の高台は、水が溜まるのでなかなか乾きません。

 

そこで「汁椀」は一工夫。

 

ニトリの「汁椀」は一見は普通のお椀。裏返して裏の高台を見てみますと、高台の部分に1か所の切れ込みが。

 

この切れ込みによって高台に溜まった水が流れる仕組み。水が溜まらないので乾きやすい。

 

乾燥器に10分ほどかけるだけで完全乾燥!

 

単純なアイデアでお悩み解消。

 

なぜ今まで誰も気づかなかったのでしょうね?

 

ちなみに「汁椀」を乾かす時は、切れ込みを下にして立てましょう。

 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8902275s/

 

食器の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました