スポンサーリンク

ピーナッツバター おすすめランキングベスト5 サタデープラス 2022/4/2

本ブログには広告が含まれています。

パンに塗るとめちゃ美味いピーナッツバター!オススメのピーナッツバターは?

 

三育フーズ ピーナッツクリーム

 

サタデープラス(サタプラ) 2022年4月2日放送、ピーナッツバターひたすら試してランキングにて紹介。

 

ピーナッツバターのチェックポイントとベスト5の結果

今回は厳選の15種類のピーナッツの中から本音で採点を行いランキングを決定。ピーナッツバターのチェックポイントは以下の通り。

  1. コストパフォーマンス
  2. 塗りやすさ
  3. 香り
  4. そのままの味
  5. パンとの相性

この5項目ごとに10点満点で採点をし、5項目の合計点の順位でランキング化。

ピーナッツバターのベスト5の結果

ピーナッツバター、ベスト5の結果は以下の通り。

  • 1位 三育フーズ ピーナッツクリーム
  • 2位 久世福商店 パンに塗るピーナッツ
  • 3位 CO-OP ホイップピーナッツクリーム(ピーナッツ粒入り)
  • 4位 アヲハタ アヲハタピーナッツクリーム
  • 5位 三菱食品 からだシフト糖質コントロールピーナッツクリーム

5位 三菱食品 からだシフト糖質コントロールピーナッツクリーム

5位は、三菱食品の「からだシフト糖質コントロールピーナッツクリーム」。

総合得点は満点50点中、37点を獲得。コスパ:6点、塗りやすさ:8点、香り:7点、そのままの味:8点、パンとの相性:8点。糖質40%オフの甘さ控えめピーナッツクリーム。そのままの味とパンとの相性で高得点。

甘くなく粒感があり、噛むと風味が広がるピーナッツクリームとのこと。砂糖を食物繊維の置き換え、糖質40%オフを実現。大き目のクラッシュピーナッツを入れることで食感と香ばしさがプラスされ、味のアクセントになっているのだとか。

甘さ化控えめなのでパン以外の料理に使え、アレンジ性が抜群。鶏肉×ピーナッツバターの組み合わせなどがオススメとのことです。

 

 

4位 アヲハタ アヲハタピーナッツクリーム

4位は、アヲハタの「アヲハタピーナッツクリーム」。

総合得点は満点50点中、40点を獲得。コスパ:7点、塗りやすさ:7点、香り:9点、そのままの味:9点、パンとの相性:8点。香りとそのままの味で9点を獲得。安定した美味しさのピーナッツバター。

甘さが丁度良く、ピーナッツが感じられる大人になって食べても美味しい懐かしい味とのこと。

健康面にも気遣い必須脂肪酸のα-リノレンさんを多く含むアマニ油を配合。

パンはセミハードパンに合いそうとのこと。

 

 

3位 CO-OP ホイップピーナッツクリーム(ピーナッツ粒入り)

3位は、CO-OPの「ホイップピーナッツクリーム(ピーナッツ粒入り)」。

総合得点は満点50点中、41点を獲得。コスパ:8点、塗りやすさ:7点、香り:8点、そのままの味:9点、パンとの相性:9点。そのままの味とパンとの相性で9点を獲得。

粒が大きく、ペーストの香りが強いのが特徴とのこと。10gあたり15.4円で今回のベスト5の中ではコスパに優れたピーナッツバター

 

2位 久世福商店 パンに塗るピーナッツ

2位は、久世福商店の「パンに塗るピーナッツ」。

総合得点は満点50点中、42点を獲得。コスパ:6点、塗りやすさ:7点、香り:10点、そのままの味:10点、パンとの相性:9点。香りとそのままの味で10点満点を獲得し、パンとの相性は9点とパンとの相性も良い。

ピーナッツペーストに海藻の旨味を凝縮した藻塩を使用することで塩味がプラスされ、飽きのこない味わいなのだとか。

谷口シェフによると、フランスパンに塗るのがオススメとのことです。

 

 

1位 三育フーズ ピーナッツクリーム

1位は、三育フーズの「ピーナッツクリーム」。

総合得点は満点50点中、44点を獲得。コスパ:7点、塗りやすさ:9点、香り:9点、そのままの味:9点、パンとの相性:10点。コスパが7点とやや点数が低いもののほかの項目は9点以上、パンとの相性は10点満点!

番組での試食では最高のピーナッツバターに出会ったと大絶賛。

アメリカ産落花生を熱風焙煎し、ミネラル豊富なきび糖を配合。原材料にこだわり、落花生、食物油脂、砂糖、塩の4つだけで製造。手作り感満載のピーナッツバターとのこと。

温かいトーストの上に塗ると、焙煎した香ばしいピーナッツの香りがふわっとして極上の朝食が味わえるのだとか。

三育フーズによると、アイスやフルーツとの相性が抜群とのこと。バニラアイスにこのピーナッツバターを乗せるだけで贅沢な大人のアイスが味わえるとのことです。

 

 

ピーナッツバターのまとめ

ピーナッツバターランキング1位は三育フーズのピーナッツクリームでした。パンに塗れば極上の朝食に、アイスクリームに乗せると贅沢な大人のスイーツに変身。

 

パンのお供


コメント

タイトルとURLをコピーしました