スポンサーリンク

レバーを触わらずトイレの水が流せるグッズ「フミテコ」 大阪ほんわかテレビ 2022/7/29

お店や公共施設のトイレのレバーを触りたくない人、結構多いはず。そんな潔癖症、プチ潔癖症の方に朗報!

 

手でレバーを触らずトイレの水が流せる神グッズフミテコ」。

 

フミテコ

 

大阪ほんわかテレビ、2022年7月29日放送にて紹介。

 

リフォーム工事不要の「フミテコ」

「フミテコ」は東海樹脂加工が開発したの商品。足で踏むだけでトイレの水が流せます。

 

リフォーム工事が不要で壁に穴を開けるなどの施工は必要なし。なので賃貸物件でも心配なく使えます。値段も3000円台とお手頃。

 

ワイヤーがレバーを回す仕組みでトイレの水が流れる

設置は「フミテコ」のフリップをレバーにはめ込み、ワイヤーをピンと張る位置にペダルを置くだけ。

 

足でペダルを踏むと、踏んだ分だけワイヤーが引っ張られ、レバーが回り水が流れます。

 

ペダルの裏には濡れても滑りにくい特殊なゴムが使用されており、軽く踏むだけで力がワイヤーに効率よく伝わり、スッとレバーが回ります。

 

フミテコの口コミ・レビュー

フミテコの口コミ・レビューは以下の通り。

 

フミテコ Amazon カスタマーレビュー

 

まとめ

素手で触らずトイレの水が流せるのは嬉しいところ。価格も手ごろなところがありがたい。

 

 

トイレの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました