スポンサーリンク

自転車チャイルドシート国内シェア60%以上のオージーケー技研 大阪ほんわかテレビ 2022/10/21

本ブログには広告が含まれています。

東大阪市にある「オージーケー技研」は自転車チャイルドシート国内シェア60%以上を誇る会社。

 

OGK グランディア・プラス

 

大阪ほんわかテレビ、2022年10月21日放送にて紹介。

 

オージーケー技研の商品紹介

「オージーケー技研」がこれまで作って来た自転車チャイルドシートは38種類。現在は11種類を製造。自転車のチャイルドシートの会社としてはNo.1のブランド。

今回は3種類のオージーケー技研の商品が紹介されました。

  • グランディア・プラス
  • キャミリーサイクルトレーラー
  • ふたごじてんしゃ

 

1番人気自転車チャイルドシート「グランディア・プラス」

オージーケー技研の1番人気の自転車チャイルドシートは「グランディア・プラス」。

通常は子供を乗せる時にシートベルトが子供の下敷きになりかなり不便。ユーザーの意見を受け入れ、この課題を克服したのが「グランディア・プラス」。

バックルが自立しており、肩のベルトも上に上がっているため、子供を乗せるときにシートベルトが邪魔になりません。

バックルは磁石でワンタッチで固定でき、着脱のわずらわしさもなし。後ろのレバーを引けばワンタッチで自動でベルトが閉まります。

チャイルドシートの子供の乗り降ろしは危険ですからね。スムーズにシートベルトができるのは安心です。

 

キャミリーサイクルトレーラー

キャミリーサイクルトレーラー」は子供を連れて大荷物を運ぶのは大変とのユーザーの声に応えて開発したサイクルトレーラー。

自転車に取り付ければ大量のお買い物の時に便利。

 

ふたごじてんしゃ

ふたごじてんしゃは、双子を持つお母さんの意見を取り入れて開発した自転車。

フロントのチャイルドシートは4歳未満。双子の子供が小学生になるまで乗せることが可能です。

 

オールプラスチック製自転車チャイルドシートのパイオニア

現在主流となっているオールプラスチック製のチャイルドシートは、1998年にオージーケーが開発。

昔は金属製が主流。プラスチックは壊れるというイメージがあり、いろいろと苦労してプラスチック製のチャイルドシートを開発。

オージーケーの自転車チャイルドシートは素材がプラスチックでも非常に頑丈。大人が乗っても大丈夫なほど耐久性抜群。耐荷重は100kg以上とのこと。

 

オージーケー技研のまとめ

オールプラスチック製自転車チャイルドシートのパイオニア的存在のオージーケー技研。自転車チャイルドシートはプラスチック製ながら耐荷重100kg以上と頑丈。

自転車チャイルドシートは国内シェア6割。

1番人気の自転車チャイルドシートは、グランディア・プラス。

 

子供の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました